30代OL、外食歩き

カテゴリ:心斎橋周辺( 43 )

心斎橋で素敵な魚居酒屋さん

心斎橋で、とっても美味しくて素敵な魚の居酒屋さんに行ってきました!

☆じねん 清水町ほっこり店☆
f0350423_22202296.jpg

このお店はビルの2階。
同じビルの1階にも「じねん」があるけど、ここはまたコンセプトが違うみたい?
1階は、お寿司がメインなのかな?
f0350423_22201036.jpg

高級感のあるお店
f0350423_22202165.jpg

カンパイ
f0350423_22202377.jpg

板前さんが、食材の入った箱を見せてくれます。
ここから、食べたいものを選べるという、何ともゴージャスなオーダー!
f0350423_22201254.jpg

ここから頼んだのは、、、
カツオのタタキ
f0350423_22201152.jpg

ワタリガニ
f0350423_22201117.jpg

アワビは、刺し身と。。。
f0350423_22202201.jpg

バターソテー!!
f0350423_22202259.jpg

生まれて初めてアワビを食べた!

あとはどて焼き
f0350423_22201148.jpg

そしてお店の名物?
ウニのスパゲッティ、かなり濃厚で美味しい!
f0350423_22202105.jpg

〆めは、ネギトロ巻とウナギバター
f0350423_22201173.jpg

久しぶりに、こんな贅沢なもの食べたな~113.png

もちろんどれも、すっごく美味しい110.png

満足満足179.png

なかなかこんなお店は行けないけど、たまにはいいですよね129.png


星4つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-31 22:34 | 心斎橋周辺 | Comments(4)

長堀橋でとてもアットホームな居酒屋

長堀橋にある隠れ家的な居酒屋に行ってきました!

☆ 太公望 ☆
f0350423_18404645.jpg

こんなビルの一階です
f0350423_18404676.jpg

中は窓がないので見えません。
中が見えた方が入りやすい、と言われ窓を付けたら、翌日さっそく泥棒に入りかけられ、窓を塞いだらしいです笑(いや笑い事ではない)
f0350423_18405636.jpg

ではカンパイ
f0350423_18404619.jpg

突き出しは茄子の煮びたし
f0350423_18410231.jpg

ポテトサラダ
f0350423_18404646.jpg

焼ぎょうざ
f0350423_18410266.jpg

だしまき
f0350423_18410258.jpg

うるめ丸干し
f0350423_18405633.jpg

鮭ハラス
f0350423_18404569.jpg

白魚と三ツ葉のかき揚げ
f0350423_18410233.jpg

かつおのたたき
f0350423_18405591.jpg

馬刺し
f0350423_18405576.jpg

豚キムチ
f0350423_18405691.jpg

焼うどん
f0350423_18405589.jpg

お2人できりもりされているお店、ホールがおかみで調理が大将と思いきや、どちらも基本はおかみがしている、という少し面白いお店103.png

しばらくしたらカウンターで大将がご飯を食べ始め。。。

「お薬」を飲まないといけないから、だそう166.png

なるほど~!

いつも常連さんで活気のあるお店らしいです125.png

楽しくお喋りして、本当に良いお店でした162.png
是非通いたい!!


星3.8177.png167.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-04-30 18:49 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

長堀橋で人気の居酒屋

長堀橋に人気の居酒屋があるということで行ってきました!

☆ばーる 自惚れ☆
f0350423_17532750.jpg

こんな建物の2階、辺りはひっそりしてるけどここだけ人気
f0350423_17532048.jpg

意外に店内はしゃれてます
f0350423_17532087.jpg

f0350423_17531209.jpg

メニューも豊富
f0350423_17531171.jpg

さて、乾杯
f0350423_17531274.jpg


しらすのサラダ
f0350423_17532659.jpg

すじどて
f0350423_17531902.jpg

とうもろこしの天ぷら
f0350423_17532637.jpg

アボカドマリネ
f0350423_17532706.jpg

いわしとしょうがの天ぷらだったかな、しょうがが強すぎてしょうがの味ししかしなかった
f0350423_17531266.jpg

明太子の炙り
f0350423_17531316.jpg

えびマヨ
f0350423_17530726.jpg

焼酎ロックはなみなみ
f0350423_17532001.jpg

〆は銀鱈みそ焼き
f0350423_17532709.jpg

店内はほぼ満席で大賑わいでした
f0350423_17532037.jpg

穴場な居酒屋、カウンターで飲む、これが一番良いですね110.png

星3.8177.png167.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-04-29 18:00 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋のおしゃれなカフェバー

カフェバーと呼んでいいのか分かりませんが、珍しくおしゃれな雰囲気のお店で飲み会をしました!

☆スロウラウンジリンク☆


店内はカフェのような、おしゃれな雰囲気
f0350423_21241110.jpg

今回はコースでした。


前回盛り合わせ
f0350423_21241098.jpg


サラダ
f0350423_21240436.jpg

アヒージョ
f0350423_21240456.jpg

パスタ
f0350423_21235286.jpg

メインのお肉
f0350423_21241127.jpg

デザート
f0350423_21241089.jpg

飲み放題付きで3,500円くらいだったかな?

まずくはないけど、本当に普通。。。
雰囲気はおしゃれなので、若い子が飲むには良いかも025.gif

場所も心斎橋の真ん中で良いですしね!

まあ、でも私のリピートはないかな。。。

星2.6070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-01-23 21:29 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋で絶品のタイ料理

どうしてもタイ料理が食べたくて、ここなら間違いなさそうと行ってきました!

☆クンテープ 道頓堀店☆
f0350423_19501914.jpg

雑居ビルの地下にあるお店
f0350423_19494307.jpg


f0350423_19505346.jpg

予約していたので、川側の席でした!

もちろんシンハービールで乾杯
f0350423_19494437.jpg

よく見たらおしぼりも可愛かった
f0350423_19502517.jpg


タイのサラダ、ソムタム!青パパイヤのサラダです。ニンニクがきいていて美味しい
f0350423_19494318.jpg


大好きなメニュー、タイのイサーン地方のソーセージ、こちらも香辛料とニンニクがきいていてお酒に合う!!
f0350423_19493592.jpg


バーベキューチキン、レモングラスがきていて美味しかった!
f0350423_19493468.jpg

タイのワインも!!赤なのにクセがあんまりなくて、これも美味しかった
f0350423_19494462.jpg

店内はオシャレでした。金曜日とあってけっこう混んでいたかな
f0350423_19493454.jpg

逆サイドは道頓堀川
f0350423_19494521.jpg
川側に出るドアもあるみたい
f0350423_19493590.jpg

タイ旅行の時に飲みそびれた、タイの安いワインがあったので嬉しくて注文
f0350423_19501878.jpg
これは思った以上に安い味で笑えた!
でもその感じが本場っぽくて良かった016.gif

メインはガパオにした
f0350423_20051017.jpg

まあこれはちょっと日本的かな?

思った以上に料理が美味しくて!
さすが、看板に「タイ政府公認」と書いてあるだけのことはありました041.gif
でもタイ料理にしては高すぎるような。。。
一品が千円近くはするからな~

でも本当に美味しかったし、とっても幸せな気分になりました053.gif053.gif

帰りは川側のドアから出ました(川から見たお店)
f0350423_19505368.jpg

夜の道頓堀(ぶれぶれ)
f0350423_19505268.jpg


夜の心斎橋を見ながら帰るのは良い気分
f0350423_19493581.jpg

あ~本当に美味しかった、もっとタイ料理屋を開拓せねば!!


星4.1070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-02 20:08 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋の真ん中で飲み放題

久しぶりに心斎橋で飲みました!
お得なお店を探してここになりました。


☆ネバーランド☆


グリコのネオンの真ん前のビルです。
チェーンなのかな?カラオケも付いている個室でした。


今回は2時間の飲み放題とコース、週末は3時間コースがなかったのです。

つまみはエビせん
f0350423_20440042.jpg

フライドパスタ
f0350423_20443665.jpg

枝豆
f0350423_20440086.jpg


シーザーサラダ
f0350423_20443625.jpg

サーモンマリネ
f0350423_20440026.jpg

フライドポテト
f0350423_20440038.jpg

唐揚げ
f0350423_20443618.jpg

私は食べれませんが、ムール貝
f0350423_20440018.jpg

これは美味しかった、チーズリゾット
f0350423_20443689.jpg

デザート
f0350423_20443655.jpg

これで2時間飲み放題付き、金曜日で1人3,000円也。

ま。。。こんなもんですかね039.gif
飲むだけだったら、心斎橋の真ん中で安いかな~!


星2.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-10-05 20:51 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋の百貨店でお茶

久しぶりに心斎橋をブラブラして、疲れたのでお茶することに。
大丸にいたので、カフェを探してここに入りました

☆デリス・デュ・パレ 大丸心斎橋店☆


色んな所にチェーンであるケーキのカフェですね!


高いアイスコーヒー
f0350423_22101908.jpg


あま~いキャラメルのタルト
f0350423_22100725.jpg


まあ、正直場所代ですよね006.gif

都会の百貨店のカフェ、高いのは辺りまでかな!
普通に美味しかった072.gif


星3つ070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-22 22:14 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋で人気の牛タンのお店

会社の同僚らと飲み会をしようと、ここに行ってきました!

☆吉次 心斎橋店☆
f0350423_21062760.jpg

トマトサラダ
f0350423_21063107.jpg

チーズが本当においしかった、仙台みそクリームチーズ
f0350423_21062704.jpg

そして名物、牛たん焼~~
f0350423_21062789.jpg

美味しくて、あとでまた追加しました003.gif

牛たんソーセージ
f0350423_21062725.jpg

牛たんの切り落とし焼
f0350423_21062752.jpg

テールスープ
f0350423_21063283.jpg

前から行ってみたかった牛たんのお店!
期待以上に、本当に美味しかったです053.gif

「タン」だけど、焼肉で食べるタンとはちょっと違って、普通のお肉に近い感じでした。
なので、タンがちょっと苦手な人でも食べやすいと思います037.gif

心斎橋のど真ん中にあるお店だし、テンションも上がりますね~012.gif070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-06-02 21:16 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋でリーズナブルなスペインバル

女友達と集まるのに、人気のスペインバルに行ってきました!

☆Spanish Bar Pasion 西心斎橋店(スパニッシュバル パシオン)
f0350423_21263755.jpg

クーポンでワンドリンクサービスだったので、スパークリングワインを頼みました!
珍しく?ロゼもありました
f0350423_21264387.jpg


付き出しはスペインバルらしく、各テーブルに落花生が
f0350423_21264399.jpg

淡路島タマネギの丸ごとロースト
f0350423_21263788.jpg

タパス3種盛り
f0350423_21264336.jpg

バル風マグロのカルパッチョ
f0350423_21263771.jpg

アボカドと生ハム
f0350423_21264381.jpg

てんこ盛りえだまめのフリット
f0350423_21264319.jpg

フィッシュ&チップス
f0350423_21263787.jpg

バジルとトマトのマルゲリータ
f0350423_21264322.jpg

鶏もも肉のコンフィ
f0350423_21263713.jpg

貝が苦手な私と友達だったので、山の幸のパエリア
f0350423_21342874.jpg

どのメニューも本当に美味しくて、けっこう飲んだけど1人3,000円しませんでした
003.gif068.gif

平日だったけどそれなりに流行っていて、何より滞在時間が短いお客さんが多かったな~

場所も良いし、とってもオススメです058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-28 21:36 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

心斎橋で餃子の専門店

心斎橋で飲んだ後、はしごして餃子専門店で〆ました!

☆南平(なんぺい)☆
f0350423_21310781.jpg

心斎橋のひしめき合うビルの一角にあります
f0350423_21310717.jpg

餃子専門店なので、メニューは餃子と、あとはキムチや漬物等の軽い一品のみ
f0350423_21310770.jpg

小さな餃子、これで一人前!
皮がパリパリで美味しかった016.gif

場所も場所なので、お客さんも色々!
サラリーマンや、お店のママさんとお客さんなど、なかなかディープでした037.gif


お店は狭く、カウンターのみで15席くらいかな?

ちなみにお茶は無料で飲み放題でした012.gif

一人前、15個入りで700円です070.gif

ご飯セットもあるみたいで、ちょっと夕飯、という利用もできるみたいです041.gif

餃子はもちろん、とっても美味しかったです~068.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-04-14 21:37 | 心斎橋周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧