30代OL、外食歩き

カテゴリ:京橋(大阪)周辺( 26 )

京橋でハワイアンカフェ

京橋でお昼からの飲み会の続きです。

予約しておいたカフェに行ってきました!

☆アロハテーブル kyobashi☆
f0350423_20361207.jpg

とにかくオシャレな店内
f0350423_20361456.jpg

テラス側の席でした。
窓が開いてて、開放感があった
f0350423_20361364.jpg

何か忘れたけど、アサイーのレモネードみたいなドリンク
f0350423_20361484.jpg

抹茶ミルクだったかな。。。
f0350423_20361316.jpg

ロイヤルミルクティだったかな
f0350423_20361480.jpg

大勢でも対応できる広いお店
f0350423_20361229.jpg

f0350423_20361342.jpg

f0350423_20361357.jpg
f0350423_20361357.jpg

久しぶりにオシャレなカフェに来ました!

ランチも夜も、雰囲気が良さそうなのでまた来てみたいです102.png


星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-09 20:40 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋でお昼から居酒屋

昔の職場の仲間と集まることになり、お昼から居酒屋さんで飲み放題に行ってきました!

☆豆助 京橋コムズガーデン店☆
f0350423_09535737.jpg

3,480円のコースです。

突き出し
f0350423_09535992.jpg

お造り盛り合わせ
f0350423_09541127.jpg

メインは、夏だけどチリトリ鍋
f0350423_09535744.jpg

f0350423_09541089.jpg


豆腐サラダ
f0350423_09541176.jpg

揚げ物
f0350423_09535970.jpg

卵とごぼうの柳川風
f0350423_09541189.jpg

〆のご飯もすごい量
f0350423_09535956.jpg

f0350423_09541037.jpg

f0350423_09541018.jpg


デザートは抹茶のロールケーキ
f0350423_09535858.jpg



お昼から飲み放題なんかしてるんですね!

大人数だと重宝するお店です101.png
まあ、味は普通。。。


星3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-02 10:00 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋で穴場の居酒屋

京橋に、かなりリーズナブルで穴場な居酒屋があるということで行ってきました!

☆ 彦治 ☆
f0350423_21081009.jpg

カウンターと少しのテーブルだけしかない、狭いお店。
おばんざいが並びます
f0350423_21072524.jpg

ウインナー卵とじ
f0350423_21073769.jpg

アジフライ
f0350423_21073927.jpg

名物!朝引き鶏生レバー
f0350423_21074164.jpg

焼きそば
f0350423_21080055.jpg


私は食べれないけど、鶏の玉ひもしぐれ煮
f0350423_21080225.jpg


ポテトフライをオーダーしたら、目の前のこのジャガイモを。。。
f0350423_21080761.jpg


ここから取って揚げてくれる
f0350423_21080423.jpg


お店のゴルフコンペもあるみたい
f0350423_21075888.jpg

いや~、この鶏のレバーの美味しいことといったら!!
衝撃でした113.png

これだけ食べに来たいくらい!
悶絶ものです162.png162.png
また食べたい~!

鶏のこんな美味しい生レバーはなかなか食べれませんよね!

お店の方の愛想は本当にないですが。。。
ま、いっか!帳消し!


星3.9177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-06-20 21:19 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋で人気の立ち飲み屋

初めて京橋の立ち飲みに行きました!
適当に歩いて決めたお店、人気店だったみたい

☆ 魚漁 京橋店☆
f0350423_21303158.jpg

ほたるいかの沖漬け
f0350423_21293998.jpg

なめろう
f0350423_21300793.jpg

お造り
f0350423_21303156.jpg

f0350423_21292436.jpg

天ぷら
f0350423_21301389.jpg


ワカサギ
f0350423_21301928.jpg

天つゆはテーブルの下にありました
f0350423_21303208.jpg

京橋の立ち飲みですが、お店はきれいでした037.gif

やっぱり安くて、質も良いし良かったです058.gif

星3.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-03-28 21:36 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋で小さな居酒屋

京橋で新しくできた、小さな居酒屋さんに行ってきました!
新しいので情報がなくて、地図を張り付け。
このあたりにある建物の2階です。

☆飲み処 ゆう☆
f0350423_21562334.jpg

京橋の南口の近く
f0350423_21560878.jpg

これは何かの卵とじ。。。高野豆腐だったかな
f0350423_21562547.jpg

これも何か忘れた揚げ物
f0350423_21560914.jpg


オススメの豚の角煮
f0350423_21560941.jpg


どて焼き
f0350423_21562444.jpg


たたききゅうり
f0350423_21560761.jpg

白子
f0350423_21562416.jpg

唐揚げ
f0350423_21562377.jpg

チヂミ
f0350423_21562401.jpg

餃子
f0350423_21560909.jpg

〆にオムライス
f0350423_21560813.jpg

メニューは普通だけど美味しいしまたそれも良く、小さな居酒屋さんはその雰囲気がまた良い016.gif

他のお客さん達ともワイワイ飲めるのがいいですね~053.gif
是非また行きたい068.gif


星3.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-02-24 22:06 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋でクオリティの高い焼肉

京橋でとてもクオリティの高い焼肉屋さんに行ってきました!


☆鳥取和牛 因幡の国守☆
f0350423_20353888.jpg

f0350423_20353960.jpg

階段を上がると入口
f0350423_20353974.jpg


さていよいよコースの始まり
f0350423_20355967.jpg

f0350423_20355841.jpg

キムチとナムル
f0350423_20353980.jpg

焼き野菜、豆腐とは珍しい!
f0350423_20355996.jpg

どーんとロース
f0350423_20352669.jpg

壺づけカルビ
f0350423_20355893.jpg

カッパというあばらのお肉だったと思う。。。
f0350423_20352696.jpg


鶏肉も
f0350423_20352553.jpg

豚ももちろん
f0350423_20355849.jpg

見た目が似てるからという、亀の甲というホルモン
f0350423_20352512.jpg

f0350423_20353965.jpg

〆にシャーベット
f0350423_20352585.jpg


いや~すごいボリュームでした!
これで飲み放題ついて1人4,500円くらいです068.gif
価値あり037.gif

でも歳のせいか、初めてってくらい焼肉2日酔いになって翌日もちょっと気持ち悪かった笑
それくらいバクバク食べました053.gif053.gif


星3.7です070.gif072.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-09-07 20:43 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋で穴場の本場中華

さてさて、お肉を食べた後は〆のラーメン。。。
真実の口までありました、これ自体が「嘘」やん!!
f0350423_21251489.jpg


しかし、さすがに肉の後のラーメンは危険!!なので、前から行ってみたかった中華料理屋さんへ!

☆上海ママ料理☆
f0350423_21251403.jpg
本当に上海のママが1人で作っていました
f0350423_21251449.jpg

瓶ビールにしました
f0350423_21251479.jpg

おすすめは?と聞くと、「ゼンブ」と言います。
気になった、上海ソーセージ
f0350423_21251487.jpg

サラミに少し八角を加えたような味でおいしかった!

そして、卵とトマトの炒め物
f0350423_21252031.jpg

今まで食べたものと全然違いました!
片栗粉が入ってるみたいでプルプルしていて、少し甘めな感じ。
新しい味016.gifおいしい!

昔は中華鍋でなく、普通のフライパンで作っていたとか。
真実はいかに。。。
f0350423_21252034.jpg

チンタオビールもおいしかった
f0350423_21252020.jpg


1人のお客さんが多くて、隣は中国人の1人客でした。
時おり私たちの会話に笑っていたw

突然来た、これまた1人の男性、「水餃子が食べたい」と言ったみたいですが、あいにく置いてない。
普通に帰っていってました。一見さんらしいです。

ちなみにママ、お店をかまえて13年らしいですが、日本語けっこう喋れません!!
わざと。。。?
ではなかった、たぶん本当にあまり理解していなかった笑

1人でお店してるのにすごい~~037.gif

次回はがっつり食べに行きたいです066.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-04 21:34 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋で絶品の焼肉屋さん

久しぶりに「肉」を食べよ~!ということで、京橋の焼肉屋さんに行ってきました!

☆焼肉やっちゃん 京橋店☆
f0350423_23293380.jpg

京橋の駅近く、高架下をくぐったらすぐあるお店。
f0350423_23294053.jpg


周りはちょっと怪しい笑
f0350423_23292280.jpg
野球選手も訪れてるみたい
f0350423_23294107.jpg

たまたま訪問した次の日、テレビに出演らしかった(録画しました)
f0350423_23294162.jpg


狭い店内はカウンターのみ。
煙もモクモクなので、一応覚悟した服装で行った方がいいかも?
f0350423_23292335.jpg

とりあえずビールで仕事の疲れを癒す
f0350423_23293465.jpg

付き出しはキャベツとキムチ
f0350423_23292294.jpg


焼肉につけるのは、左からタレ、醤油、レモン
f0350423_23293469.jpg

とりあえず塩タン、分厚すぎてびっくり
f0350423_23294109.jpg


めちゃくちゃ美味しくてまたびっくり
f0350423_23292268.jpg

ロース
f0350423_23293466.jpg

ハラミはタレの味がバツグン
f0350423_23294058.jpg

ホルモンミックスは、意外にもレバーがなかった!
ホルモンとは思えないほど高級な感じ、大きいし、特に砂ズリが美味しかった
f0350423_23293477.jpg
f0350423_23292227.jpg


そして何より良かったのは、オーナーのお兄さんがとにかく「大阪の商売人」な感じなこと笑

見た目はかなりイケメンで、流行りの顔で筋肉も素敵ですが、喋ると「大阪」のお兄さんって感じでめちゃくちゃベタベタなんです!
そのギャップがまた面白かった

マッコリももちろん美味しかった、でもチューハイのプレーンも美味しかった
f0350423_23294171.jpg

一人前の値段だけ見ると、高いって思うとおもいますが、一人前の量もすごいし質も良いので、これでこれが出てきたらコスパ良しで十分です016.gif

いやあ、美味しかったな~

煙モクモクのカウンター、3月にオープンしたばかりだというのに昔からあるような雰囲気、カウンターしかない小さいお店、今どきの顔とは裏腹なオーナーのベタベタ感、すべてがグッドでした037.gif053.gif

カウンターなので、隣のサラリーマンのお客さんとも盛り上がりました!
酔った勢いの見知らぬ人との明るい会話って、本当に楽しいですよね笑

毎週金曜来ているらしい。
でもオーナー曰く、週末以外はガラガラだとか。

あ~本当に美味しかった、これで飲んで食べて1人5千円くらいでした。

満足満足058.gif
ここは本当にオススメ070.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-07-02 23:47 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋でかなり人気の大衆居酒屋

前から行きたかった京橋のお店についに行ってきました!

☆大衆飲み処 徳田商店☆
f0350423_21515185.jpg
予約いっさい不可のこのお店、並んで待つしかありません
f0350423_21513607.jpg

運よくしばらく待ったら席を確保できました!


いかにも大衆っぽい雰囲気で乾杯
f0350423_21514319.jpg
お造り盛り合わせは立派すぎる
f0350423_21513631.jpg

f0350423_21514349.jpg

f0350423_21515181.jpg

つい何度も撮ってしまいました笑
もちろん鮮度も良し!!

大好きなアジフライ
f0350423_21513660.jpg

たいしそ天ぷら
f0350423_21513613.jpg

漬け込みハラミ
f0350423_21513622.jpg

知多半島トロさばは、魚スキの方が一人で完食されたので、私は味わうことなく笑
f0350423_21513683.jpg


いぶりがっこという、漬物の燻製
f0350423_21514396.jpg

日本酒も大きな器で嬉しい、ただし注ぎ入れる時に溢れさせてはくれなかった~(溢れるか溢れないかで客の入りがだいぶ左右されると思うは私だけ笑? 器
を小さくしてでも溢れた方がおいしそう)
f0350423_21515148.jpg

きんぴら
f0350423_21515028.jpg

大阪のソースで作った、ヘルメスソースの焼きそば
f0350423_21514374.jpg

名物、ミックスホルモン
f0350423_21514352.jpg

これはいい!トマトチューハイ
f0350423_21514353.jpg

安くてうまい!まさに大阪の醍醐味の居酒屋、ずっと賑わっていました
f0350423_21515071.jpg

あ~こういうお店、大好き016.gif053.gif053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-26 22:17 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

京橋でよく利用するカフェ

一人でちょっと休憩したい時、よくここを利用します!

☆CAFE BREAK 京阪京橋片町店☆

色んなところに店舗があって、一人のお客さんも多いから入りやすい003.gif

この日はお昼に、サンドイッチを食べました
f0350423_20454050.jpg

ケーキなどもありますが、そこそこ美味しいです063.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-04-28 20:48 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

Long long ag..
by atc1966 at 19:05
いいなぁ❗これからもテン..
by atc1966 at 00:23
名古屋ももちろんすごいで..
by forreal0104 at 00:17
凄くオシャレ❕ 名古屋..
by atc1966 at 09:06
ですよね!衣と麺は最高で..
by forreal0104 at 06:23
同感です。 プラスアルフ..
by atc1966 at 22:53
了解ヽ(;´ω`)ノです..
by atc1966 at 23:07
すみません、まだしばらく..
by forreal0104 at 22:32
早く 大阪に Come..
by atc1966 at 20:36
でしょ! 残念ながら関..
by forreal0104 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧