30代OL、外食歩き

カテゴリ:東大阪( 14 )

石切でおしゃれなカフェ

新石切駅から歩いた所にあるカフェに行って来ました!

☆アーリーズカフェ(Early's cafe)☆
f0350423_21192836.jpg

ベーグルのサンドイッチをオーダー。
先にカウンターでオーダーし、支払いをすると席まで持ってきてくれるシステム。


ジャーマンポテトのサンドイッチ
f0350423_21185670.jpg

鶏ハムのサンドイッチだったかな。。。
f0350423_21191679.jpg

アイスコーヒー
f0350423_21183335.jpg

店内もおしゃれで、落ち着ける雰囲気です
f0350423_21184462.jpg

そんなに混んでないと思うし、ゆっくりしたい時にオススメのカフェです102.png


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-12 21:26 | 東大阪 | Comments(0)

瓢箪山でコスパ良すぎなケーキ屋

東大阪の瓢箪山駅の近くに、美味しいケーキ屋さんができたということで、いただきました!

☆ケーキ屋 たの☆

私は行ってないので外観の写真はないですが、小さな、一軒家の一階をケーキ屋さんにしている、こじんまりしたお店らしいです!


プリン
f0350423_21004696.jpg

f0350423_21005369.jpg

チーズケーキ
f0350423_21010020.jpg

これ、なんと100円らしいんです113.png

しかも本当に美味しい162.png

とても100円とは思えません!

チーズケーキも色んな種類があるらしいです。

これは本当にコスパ高い151.png
びっくり!

今年の2月にオープンしたばかりらしく、これからもっと人気がでること間違いなしですね102.png


星4つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-05 21:05 | 東大阪 | Comments(0)

石切の有名なケーキ

一度食べてみたかった石切で有名なケーキ屋さんのケーキを食べました!

☆シェ・アオタニ☆


チョコレートケーキ
f0350423_21112263.jpg

ホワイトチョコのケーキ
f0350423_21112866.jpg

とても美味しかったです111.png

星3.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-04-06 21:13 | 東大阪 | Comments(2)

東大阪の吉田でお寿司の出前

今回は「出前」です!
久しぶりに出前のお寿司を食べました!


☆ 寿司伝 ☆

出前なのでお店の外観写真はありません。。。


サラダまであるみたい
f0350423_23250419.jpg

豪華なセット、無理言って苦手な貝は抜いてもらいました
f0350423_23250471.jpg

単品でサーモン
f0350423_23250485.jpg

かなり豪華ですごいボリューム
f0350423_23250400.jpg

満足しました~!

星3.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-03-16 23:28 | 東大阪 | Comments(1)

瓢箪山で安い居酒屋

瓢箪山の安い居酒屋でさくっと飲んできました!

☆満マル 瓢箪山店☆
f0350423_22392820.jpg

ビールは290円で、他のメニューも安い!

突き出しはキャベツ
f0350423_22393915.jpg
f0350423_22393915.jpg

ソースはもちろん
f0350423_22392794.jpg

まぐろとたこぶつ
f0350423_22393713.jpg

串は1本100円くらい
f0350423_22393944.jpg

豆腐サラダ
f0350423_22393834.jpg

する天は衣ばっかり。。。
f0350423_22392723.jpg

だしまきは大きかった
f0350423_22392761.jpg

お寿司も1貫100円くらい、少し乾燥気味かな。。。
f0350423_22392847.jpg
f0350423_22392847.jpg

本当に安いチェーンの居酒屋、という感じ。
さくっと飲むにはいいかな?

星3つ070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-03-13 22:44 | 東大阪 | Comments(0)

石切駅近くの喫茶店

石切でランチに行ってきました!

☆ 凛 ☆


久しぶりのザ・喫茶店!

悩んだあげく、ナポリタンにしました。
セットのサラダ
f0350423_20472218.jpg

ナポリタン
f0350423_20480912.jpg

こんないかにも喫茶店のナポリタンを食べたのはいつぶりだろう。

石切へのお参りで、疲れたらぜひ003.gif

星3070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-03-06 20:50 | 東大阪 | Comments(0)

東大阪のチェーン居酒屋

会社の飲み会で利用しました!

☆くいもの屋 わん 瓢箪山店☆
f0350423_20410115.jpg

2時間飲み放題の3,500円のコースです。
ビールはガラスのジョッキじゃなくて、おいしそうに出てきました
f0350423_20410962.jpg


まずは枝豆
f0350423_20411045.jpg


サラダ
f0350423_20411129.jpg

お造り盛り合わせ
f0350423_20410281.jpg

揚げ物
f0350423_20410991.jpg

鶏肉西京焼き
f0350423_20411087.jpg


海鮮の鍋
f0350423_20410145.jpg

f0350423_20410193.jpg

〆は雑炊
f0350423_20410042.jpg

f0350423_20410296.jpg

出来上がり
f0350423_20411084.jpg

値段の割にボリュームがあったし満足016.gif

ただ少し、店員さんの教育がなってない感が否めない。。。

オーダーは間違えるし。
ちょっとひどかったな~


星2.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-02-15 20:46 | 東大阪 | Comments(0)

石切で絶景のイタリアン

石切にあるガラス張りのイタリアンレストラン。
念願叶って行ってきました!

☆レガーロ☆

1階は違うレストランです。
とりあえず1階に入ると素敵な空間
f0350423_18034469.jpg

階段もありますが、エレベーターで2階へ
f0350423_18034412.jpg

店内もおしゃれで清潔感溢れていました
f0350423_18040153.jpg



お店はガラス張りなので、大阪を一望できます
f0350423_18033459.jpg

写真では良さが伝わりませんが。。。とにかく気持ち良い眺めです!
ハルカスも普通に見えます☆

そして今回はコースを。
野菜が自慢のこのお店、地元の野菜を使ったバーニャカウダ、じゃがいもはお手製とか
f0350423_18034497.jpg


さらわのカルパッチョ5種類のトマトも入っています
f0350423_18034466.jpg


魚はオオハタという魚らしい
f0350423_18035338.jpg


盛り付けが斬新で気に入りました
f0350423_18035494.jpg


パンも美味し、お代わりしちゃいました
f0350423_18035429.jpg


そしてとっても残念ですが、かんぱちとオクラのパスタが出たのに、まさかの写真撮り忘れ。。。酔ってたのでしょうか。。。ショック。


ワインもスパークリングに始まり、白も赤もいただきました。
私の超好みのかわいいボトル
f0350423_18033436.jpg


この日一緒に行った友人はワインが大好きで、ボトルのラベルを保存する台紙みたいなのを持参してきてくれ、こんな風にプレゼントしてくれました!
f0350423_18033491.jpg

肉料理は鶏かイベリコ豚かだったので、豚を!これがとーっても美味しかった!
f0350423_18040100.jpg

デザート、友人はバナナタルト
f0350423_18033427.jpg

友人はパインソルベ
f0350423_18040197.jpg




コーヒー
f0350423_18034424.jpg


早い時間からから行くと、景色が夕方から夜に変わっていくのが見えて最高
f0350423_18033484.jpg



帰り道もきれいです
f0350423_18035457.jpg


すみません、これは借り物ですがとっても斬新な外観のレストラン
f0350423_18212281.jpg

正直景色だけ良くて、料理はそこそこかな~と思っていたのですが、とんでもなかった!
料理もすっごくすっごく美味しかった003.gif071.gif
本当に期待以上です!
まあもちろん、そんなに安くはありませんが。。。

とにかく大満足のコースでした058.gif

星4つ070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-04 18:23 | 東大阪 | Comments(2)

花園で雰囲気の良いスペインバル

友達とご飯するのに、珍しく花園で集合!
数年前に行ったことのあるこちらに行ってきました!

☆花園スペインバル HEIZO☆

駅を降りて商店街のすぐ入口に、突如現れるこんな場所
f0350423_21462798.jpg

中に入ります
f0350423_21430928.jpg

お店が数軒並んでいて、突き当りにあるお店です
f0350423_21435093.jpg
f0350423_21435093.jpg


中の雰囲気もとても良い
f0350423_21430907.jpg

お店のテレビでは、NHKの「世界ふれあい街歩き」のスペインの特集が流れていました
f0350423_21431008.jpg


淡路玉ねぎ入り焼き野菜のサラダエスカリバーダ
f0350423_21435024.jpg


スペイン風コロッケの、クロケッタ
f0350423_21434593.jpg

スペインのピザ、コッカ。トマトとモッツアレラ
f0350423_21515953.jpg

7種のソーセージグリルの盛合せ
f0350423_21434408.jpg

サングリアももちろん
f0350423_21435143.jpg

とっても美味しかったポテトのアリオリソース和え、残念ながら写真撮り忘れ。。。ショックー!!

アリオリソース(マヨネーズとニンニクをまぜたみたいなの)が大好きな私、鶏もも肉のアリオリソース焼き
f0350423_21430983.jpg

料理も美味しくて店もかわいいし満足!
f0350423_21434502.jpg

金曜夜でしたが、意外にもそんなに混まなかった~016.gif

アリオリソースの料理、本当に美味しい053.gif

星3.7です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-03 21:57 | 東大阪 | Comments(0)

石切の美味しいパン屋さん

すごくパンが食べたくて、以前からネーミングで気になっていたパン屋さんへ!

☆パン・ド・ウィッチ☆
f0350423_22013600.jpg

イキなネーミング、おいしいサンドイッチを目的に入ったのですが、あいにくありませんでした。


ベーコンエピ
f0350423_22013596.jpg

カレーパン
f0350423_22013606.jpg


フレンチトースト
f0350423_22013653.jpg

どれも美味しかった~016.gif

次はぜひサンドイッチを食べたいです056.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-31 22:04 | 東大阪 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧