30代OL、外食歩き

カテゴリ:岐阜( 19 )

岐阜の喫茶店でランチ

時間があまりなかったので、ここでさくっとランチをしました!

☆新屋珈琲店☆
f0350423_22372229.jpg

店内の様子
f0350423_22333560.jpg

テラス席もあります
f0350423_22333635.jpg

スパゲッティのランチを。
ペペロンチーノでした
f0350423_22333603.jpg

f0350423_22383374.jpg

サラダ
f0350423_22333298.jpg

カボチャサラダも
f0350423_22333569.jpg


スープ
f0350423_22333398.jpg


パン
f0350423_22333443.jpg

田舎にある普通の喫茶店。
純喫茶とカフェの間という感じ?


帰りがけに、近所の友達の親がたまたま入ってきて、思わぬ再会にびっくりしました~113.png


まあ、普通の喫茶店ですね!


星3つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-11-18 22:45 | 岐阜 | Comments(4)

岐阜の恵那市でとっても素敵な野菜のカフェ

色々と縁があって、岐阜の恵那にこんな素敵なカフェがあることを知って行ってきました!

☆yama5ya(ヤマゴヤ)☆
f0350423_19383226.jpg

f0350423_19383313.jpg

入口はこんな感じ
f0350423_19402381.jpg

野菜を売ってるみたいです
f0350423_19383250.jpg

店内もとても素敵、緑がきれい
f0350423_19383310.jpg

f0350423_19402355.jpg

2階もあるような雰囲気でした
f0350423_19381876.jpg

ランプもおしゃれ
f0350423_19381952.jpg

さて、ランチスタートです!

夫婦2人できりもりされている広い店内、奥様が丁寧に説明に来てくれました。
「私たち夫婦は肉も魚も大好きなのですが、ここは野菜だけの料理を提供しています」という様なこと。
完全にベジタリアンでないことに、また好感を持ちました110.png


コースのランチだけは要予約です!
コーススタート。


落花生豆腐(沖縄ジーマーミ豆腐みたいな味です)
f0350423_19383261.jpg

器がまた素敵
f0350423_19381941.jpg

バターナッツかぼちゃのスープ
f0350423_19545487.jpg

次はプレート。
左の梨はジンライムの味付け、真ん中は人参フライ、右はきのこのパテ(豆乳マスタード)
f0350423_19402487.jpg

このお店の名物、海老フライのような見た目の人参フライ!
人参が苦手な私も、めちゃくちゃ美味しかった113.png


メインのパスタ。
ピーマン、トマト、ナスのスパゲッティ。
ブラックオリーブやひじきのソースでコクと旨味を出しているそう
f0350423_19382007.jpg


食後のコーヒー
f0350423_19402382.jpg


デザートは、モモのソルベとガトーショコラ、レモンピールのパウンド
f0350423_19381967.jpg

夫婦2人でお店をたて、畑で野菜を作って料理を提供しているお店です。
本当に素晴らしい103.png

少し遠かったけど、わざわざ台風近い中来て本当に良かった!!
天気が生憎だったけど、晴れだったらもっと景色も楽しめて良かっただろうな~


店の外にもテーブルが
f0350423_19381992.jpg

f0350423_19383217.jpg
この広い畑で作っているらしいです
f0350423_19385785.jpg


f0350423_19385792.jpg


f0350423_19402220.jpg

かなりの悪天候にも関わらず、ひっきりなしにお客さんが来ていました!
絶対予約した方が良いと思います!

最近東海地方のテレビでも取り上げられていたので、ますます混んでいるかも?


岐阜出身でない夫婦お2人でされているお店。

色んな縁があるんですね~102.png


本当に是非また行きたいです111.png


星4つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-11-12 20:03 | 岐阜 | Comments(2)

岐阜の喫茶店でランチ

お目当てのお店が長蛇の列だったので、ここでお昼にしました!

☆パディパレット☆
f0350423_18445691.jpg

遠いアングルですが、ピンクの看板が上に掲げてあるお店。


パスタランチセットを頼みました
f0350423_18445665.jpg

東海名物、卵を敷いた鉄板のナポリタン
f0350423_18445549.jpg
サラダ
f0350423_18445656.jpg

スープ
f0350423_18445667.jpg

フルーツ
f0350423_18445776.jpg

ドリンク
f0350423_18445542.jpg

これで800円102.png

近所の方々のたまり場、といった感じでした。
久しぶりに「喫茶店」に入った164.png


星3つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-10-01 18:49 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜で友達家族オススメのイタリアン

帰省中、親友の家に遊びに行ったらその友達のお母さんが、「最近できたイタリアンのお店がすっごく美味しいから、是非行ってらっしゃい!」と自らお店に電話までしくれて、しかも奢ってくれました!

☆Cafe & Dining gatto(ガット)☆
f0350423_17271509.jpg

「夜の取り分けコース」というのがあって、2人で3,700円のコースです。

私は残念ながら車だったので、ノンアルコール
f0350423_17272350.jpg

サラダ
f0350423_17272317.jpg

前菜盛り合わせ
f0350423_17271694.jpg

コロッケのような揚げ物(何か忘れた)
f0350423_17271613.jpg

選べるピザは、チチニエッリを選んだ(釜揚げしらす、ケイパー、チーズ、トマトソース)
f0350423_17271574.jpg

スパゲッティは、鰯と葱のペペロンチーノを
f0350423_17272378.jpg

食後のドリンク
f0350423_17272324.jpg

デザートは何か忘れたけど、濃厚なクリームブリュレをケーキにした、みたいなもので、すっごく美味しかった
f0350423_17271546.jpg

新しいお店なのに常連さんが多い感じでした。
夫婦でされているお店、近くにこんな所があっていいな102.png

次は飲みながら食べたいな169.png

ご馳走様でした~157.png


星3.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-30 17:38 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜駅でモーニング

諸事情があって、実家の方に2週間ほど帰っていたのでしばらく岐阜・名古屋ネタです。


用があって岐阜駅に行ったので、ここでモーニングしました!


☆プロント イルバール アスティ岐阜店☆

外観の写真はありません。

どこにもあるチェーンのカフェなので、ランチやお茶で利用したことはあったけど、モーニングは初めて!


ハムチーズトーストセット、450円也
f0350423_21003100.jpg

普通に美味しかった。
写真が少ないのでアップ
f0350423_21003015.jpg

でもやっぱり、普通の個人経営の喫茶店がいいな~129.png


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-29 21:08 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理

久しぶりに、岐阜県は郡上八幡へ行ってきました!

郡上といえば、川が流れる小京都みたいな、情緒溢れる街ですね
f0350423_21161880.jpg

今の時期は、鮎釣りの人で賑わう
f0350423_21161899.jpg

そしてあまり知られていないけど、食品サンプル日本一の街でもあります!
郡上出身の岩崎滝三が、食品サンプルの事業化に初めて成功した方。
始めは大阪に会社を設立しますが、後に郡上の役に立ちたいと郡上にも工場を設立し、郡上は食品サンプルで有名な街になったみたいです!

サンプルのお店
f0350423_21164672.jpg


後で体験もしました
f0350423_21162796.jpg


体験を終えた後は、もちろん腹ごしらえ!

郡上の街のマップをくれるのですが、そこに載っているお店をチョイス。

地元の食堂らしきお店にしました!

☆大矢食堂☆
f0350423_21161859.jpg

f0350423_21162868.jpg

お店のむこうには郡上城
f0350423_21161838.jpg

郡上踊りの銅像の向かいのお店です
f0350423_21162790.jpg

お店の外もとってもかわいい
f0350423_21161832.jpg

肝心の食事。
郡上で有名な、明宝ハムを
f0350423_21164532.jpg

そしてメインは、鶏(けい)ちゃん丼。
鶏肉をニンニク味噌みたいなものであえて、炒めたもの
f0350423_21162835.jpg



実家では鉄板焼きが多かったですが、丼ぶりは初めて
f0350423_21164590.jpg

観光客の街になったこともあってか、お店の中も少しオシャレにリノベーションした感じでした。

最後に、お店の方が「もう食べないとだめだし」と、スイカをサービスしてくれました003.gif053.gif
f0350423_21162879.jpg

そういうアットホーム感がまた素敵!

久しぶりの鶏ちゃんもとっても美味しく、満足しました041.gif

星3.8です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-25 21:32 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜のきれいなお水で絶品の豆腐

岐阜はきれいなお水で有名ですが、そのお水を使った絶品の豆腐屋さんです!!

☆明方とうふ下広豆腐店☆

今回は頑固豆腐を食べたので、すごくハードでしっかりした豆腐
f0350423_10031485.jpg

他にももちろん種類があって、ごまや枝豆、普通の豆腐ももちろんあります!

本当に美味しいんです
f0350423_10031462.jpg

ネギと茗荷で最高です
f0350423_10031462.jpg

岐阜の郡上にある豆腐屋さんです、ぜひーーー016.gif053.gif053.gif

星4つです070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-27 10:06 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜でステーキのファミレス

ちょっとファミレスで贅沢にステーキを食べました!

☆ステーキ宮 岐南店☆


セットのスープバー
f0350423_21304723.jpg

バイキングのサラダ
f0350423_21304854.jpg

宮ステーキ
f0350423_21305060.jpg

ライスはガーリックライスにしました
f0350423_21305183.jpg

とてもはやってました。
味はまあこんなもんかな。。。025.gif

ファミレスーという感じですね018.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-29 21:34 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜の田舎でモーニング

岐阜の田舎でモーニング行ってきました!

☆キッチン スプーン☆
f0350423_00235360.jpg

お花がきれいです
f0350423_00235484.jpg

モーニングの本場岐阜のわりに、量は少なめ
f0350423_00235670.jpg

店内の様子
f0350423_00235592.jpg

メニューのボリュームはちょっと残念ですが、きれいで雰囲気の良いお店でした016.gif

普通に夕飯も美味しそうなお店です053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-25 00:26 | 岐阜 | Comments(0)

岐阜で庭の綺麗な喫茶店

珍しくスイーツです。
知人らとどこかでお茶しよう!と訪問しました。


☆珈琲蔵人 珈蔵 岐阜店☆
f0350423_20542606.jpg

私はがっつり、アフターヌーンケーキプレート
f0350423_20542869.jpg

ケーキセット
f0350423_20542992.jpg

和風パフェ
f0350423_20543072.jpg

そして綺麗なお庭
f0350423_20542779.jpg

綺麗やね~と眺めていると、何か視界に動くものが!!
でもあまりに早くて、何が動いているのか分からない。
幻覚??

あまりに気になって、店員さんに聞いてみました。

なんと、「フェレット」を飼っているとのこと003.gif

えー、庭にフェレット!!

さすがに分かりませんでした025.gif

なかなか面白いお店です056.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-02-22 21:00 | 岐阜 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧