30代OL、外食歩き

カテゴリ:名古屋( 54 )

名古屋の栄でスポーツバー

友達とハシゴの夜、最後は3軒目に合流した方が経営しているスポーツバーに行ってきました!

☆JISTA☆
f0350423_17280325.jpg

若いお客さんで賑わっていました
f0350423_17281038.jpg

何を飲んだか忘れた。。。レモンサワーだったかな。。。
f0350423_17281809.jpg

さすがにこれ以上は飲めないし、終電もあったので1杯でおしまい109.png

また来てみたいです110.png

せっかく終電を逃さないように、友達と走って駅に向かったのに。。。

友達は間に合わず。
私は線を間違えて地下鉄を乗り。。。

2人とも終電逃しました137.png

泣く泣くタクシーで帰った。
悲しい!


星3.5177.png



[PR]
by forreal0104 | 2017-08-26 17:33 | 名古屋 | Comments(1)

名古屋で美味しい蕎麦居酒屋

テイストシックスそれいゆに行った後は、更にはしご。

3軒目は友達の友達が働いている、蕎麦居酒屋に行きました!

☆そば居酒屋 満月 女子大店☆
f0350423_20542118.jpg

f0350423_20544791.jpg

美味しそうな惣菜が並んでいました
f0350423_20544758.jpg

またまたかんぱーい
f0350423_20542071.jpg

すごく美味しかったカツオの造り
f0350423_20542184.jpg

アップ
f0350423_20544615.jpg

更にもう1人友達が加わり、私は初対面なのに写真撮るのに協力してもらいました。

じゃこおろし、醤油かけるのに一役かってもらった
f0350423_20542147.jpg

夏野菜とベーコンのチャンプル
f0350423_20544670.jpg

おしゃれな和風居酒屋で満足!

本当はもちろん蕎麦も食べたかったけど、さすがに満腹で断念137.png


またゆっくり行きたいお店です165.png


星3.8177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-08-22 21:59 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋で野菜がウリのビストロ

テイストシックスで先に一杯飲んだ後は、メインだったビストロに。

友達の知り合いが経営しているお店です!

☆ビストロそれいゆ☆
f0350423_17282650.jpg

野菜にこだわっているお店です
f0350423_17283941.jpg

店内ももちろんオシャレでした
f0350423_17290829.jpg


f0350423_17294853.jpg


カウンターで飲みます
f0350423_17293324.jpg

f0350423_17292141.jpg

トマト、とっても新鮮でバジルと相性が最高です
f0350423_17300209.jpg

シェフお勧めで、野菜のガーリック炒めを。
なす、玉ねぎ、つるむらさきです
f0350423_17301516.jpg

メインもお勧めを。
秋田県の奥羽牛という牛肉。西洋ワサビが合います
f0350423_17303008.jpg

光の加減で写真が見にくい103.png

どれも本当に美味しかった~
人気店なのも納得です112.png

色んなメニューがあるので、もっと色々食べたかったな162.png

どの料理もこだわっている感じで、とても良かったです!

シェフもジャニーズ系ですよ~笑


星3.9177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-20 11:41 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋でオシャレなレストラン

友達と飲みに行くのに、早い時間からたくさん飲もう!と、ハッピーアワーを狙って行ったのですが、残念ながらお目当てのお店は貸し切り。

ということで、通りがかってここに行きました!

☆テイストシックス(TASTE6)☆
f0350423_17105764.jpg

こんなマンションとかの一階に、色んなレストランが入っている中にありました
f0350423_17094851.jpg

店内もオシャレでした
f0350423_17102464.jpg

f0350423_17100152.jpg

ここはメインのお店じゃないので、ビールだけ一杯。
ハートランドを
f0350423_17101267.jpg

食べ物はオーダーしなかったけど、渡されたメニューもとてもオシャレ
f0350423_17103677.jpg

野菜がウリのお店みたいでした。

今度は食事もしてみたいです110.png


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-19 17:18 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋の志賀本通でランチ

ケーキ屋さんだったお店が改装して、おしゃれなカフェになっていたのでランチに行って来ました!


☆モントルイユ マノン☆
f0350423_23420150.jpg

f0350423_23421553.jpg

ドアが泡だて器になっていて可愛い
f0350423_23411628.jpg

ランチメニューは4種類くらいで、オムライスやステーキ丼、カレーがありました。
今回は「本日のランチ」をチョイス。

味噌カツでした
f0350423_23401750.jpg

f0350423_23403230.jpg

いたって味は普通。
できればもう少し揚げてほしい103.png

以前の店と比べると、大改造でかなり狭くなってしまっていました。

前の方が、喫茶店っていう雰囲気で良かったのに。。。

その辺にある、あまり特徴のないオシャレなカフェになってしまい残念。

以前はもっと食事も豊富なメニューだったのに119.png

この日は満席状態だったけど、これからどうかな。
だいぶお金をかけて改装したと思うけど、うーん、という感じでした。


造りは可愛いんですけどね
f0350423_23413395.jpg

f0350423_23423105.jpg

今回ケーキは食べてないけど。。。
星2.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-18 14:21 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋でチェーン居酒屋

引き続き、アメリカから一時帰国していた友達夫婦とハシゴ。
やっぱり〆はスイーツだね、とお店を探すも、どこもすでに閉店、ファミレスは満席。。。

仕方なく、チェーンの居酒屋だったらデザートも置いてるだろう!
ということで、呼び込みの方に確認してから入店しました。

☆くろ○ 名古屋太閤通口駅前店☆
f0350423_21520028.jpg

スイーツ目的でも、もちろん突き出しが
f0350423_21515977.jpg

南国マンゴープリン
f0350423_21520142.jpg



大学芋とバニラアイスのハニーメープルがけ
f0350423_21515975.jpg

長崎半熟カステラ
f0350423_21520075.jpg

だいたい1つが400円くらいだったのに、お会計が4人でまさかの3千円超え。。。149.png149.png

え、何かの間違いでしょ?
と店員さんに確認するも、「突き出し」が1人400円くらい取られてたんですよね136.png


なるほど、居酒屋だから席代として仕方ないですね119.png

肝心の同じは、まあ普通に美味しかったです!

居酒屋さんでスイーツの判定するのはちょっと違う感じもしますが、これしか食べてないので。。。147.png


星3.0177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-27 21:59 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋で韓国料理

アメリカ人に嫁いだ友達夫婦たちとハシゴ酒。
友達の旦那さんは、アメリカ人だけどコリアンアメリカンなので、韓国料理食べたい!ということで、お店を探し、一番本場っぽいかな?と思ったお店に。

☆豊味韓(プンミカン)☆
f0350423_22334465.jpg

本場というより、韓流のカフェという感じでした
f0350423_22335532.jpg

f0350423_22334415.jpg

突き出し
f0350423_22333129.jpg

キムチ
f0350423_22333074.jpg

マッコリ
f0350423_22334309.jpg

韓国の焼酎
f0350423_22334475.jpg

チーズグラタントッポギ。
こんなの邪道かと思ったら、その旦那さんが食べたい!と言ったので意外笑
f0350423_22333172.jpg



イカポクム(イカの辛味噌炒め)
f0350423_22335678.jpg

ヤンニョンチキンという、チキンをヤンニョンという韓国味噌でからめて揚げたもの
f0350423_22334437.jpg

アメリカでも人気らしく、でも味はちょっと違ったみたい。。。

確かにこんな味の濃いものでチキンが揚げてあったら、美味しいに決まってる!
アメリカで食べてみたい。。。


〆や石焼ピビンパ
f0350423_22335696.jpg

私は昔からよく食べていたので普通だったけど、旦那さんは「美味しい美味しい」と満足の様子でした。

多分、アメリカで育ったその旦那さん、日本での韓国料理のレベルを知らないから満足してくれたかな。。。?

大阪の本場の韓国料理をぜひ食べてほしい102.png

アメリカで育った彼は、日本における韓国文化の浸透レベルがよく知らないと思うので、もっと彼のルーツの韓国文化を、日本でだけど味わってほしかったな~129.png


そしてツボだったのが、トイレの絵だった
f0350423_22333048.jpg

f0350423_22333136.jpg

「我慢できない」という格好のマーク!
気に入って、わざわざ写真を撮りに席を立ちました。


大阪と違って店員さんはほとんど全員日本人。
オーナーさんだけが韓国の方で、友達の旦那さんは嬉しそうにハングルでお店の方とトークしてました104.png

とにかく友達夫婦に楽しんでもらうことが目的だったし、満足してくれたみたいで私たちも嬉しかった162.png

料理も美味しかったです!


星3.7177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-22 22:46 | 名古屋 | Comments(1)

名古屋でオシャレな和風居酒屋

アメリカで結婚した友達が、アメリカ人の旦那さんと日本に休暇に来ているということで、久しぶりに再会!
もう1人の友達が気をきかせて、和風のオシャレな居酒屋さんを選んでくれました!

☆猪口猪口(ちょこちょこ)☆
f0350423_20462199.jpg

中も和風でおしゃれです
f0350423_20462856.jpg

大根とわさび菜のサラダ
f0350423_20462080.jpg


小芋にっころがし
f0350423_20461914.jpg

七輪焼きが名物のお店。
まずは珍しい、かわはぎの丸干し
f0350423_20461991.jpg


f0350423_20462796.jpg

私は全く知らなかったけど、岐阜に有名な「しいたけブラザーズ」という、本当に兄弟でしいたけの栽培をやっている会社があるらしく、そこのしいたけもメニューにあったので注文。鮭とばも
f0350423_20462746.jpg


f0350423_20462716.jpg

アボカドとクリームチーズの酒盗
f0350423_20462070.jpg

あなご天ぷら
f0350423_20462890.jpg



さわら西京焼き
f0350423_20462071.jpg


アメリカ人の旦那さん、こんな和のものでも美味しいのかな?と心配したけど、喜んでいるみたいでした102.png
良かった良かった169.png

このお店がある辺りは若者で溢れていて、他にも行きたくなるような雰囲気の良いお店がたくさんありました125.png

料理もどれも美味しかったです171.png

星3.8177.png


[PR]
by forreal0104 | 2017-05-21 20:56 | 名古屋 | Comments(0)

上飯田で焼肉

焼き肉リベンジでした。以前は違うお店だったのですが、名前が変わって違うお店になったので行ってきました!

☆やきにく本道☆
f0350423_20455651.jpg


よく分からないタレが出てきました
f0350423_20454444.jpg


サラダ
f0350423_20454530.jpg


ロース、はらみ
f0350423_20454317.jpg


中落ちカルビ
f0350423_20455772.jpg


焼き野菜
f0350423_20455731.jpg


ご飯
f0350423_20455778.jpg



とんちゃんとレバー
f0350423_20454542.jpg


f0350423_20454576.jpg


焼きすき
f0350423_20455792.jpg


何か忘れた。。。。
f0350423_20454488.jpg

うーん、全体的に微妙。。。

前のお店の方が美味しかったです。


星3.2177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-18 20:54 | 名古屋 | Comments(0)

名古屋の尼ケ坂でスイーツ

名古屋の尼ケ坂でお茶してきました!

☆ 花ごよみ ☆
f0350423_21462411.jpg

店内はモダンな感じ
f0350423_21462464.jpg

外のテラス席はペットOKらしい
f0350423_21462353.jpg


この日は寒かったので中にしました。


クリームあんみつ
f0350423_21462307.jpg

抹茶パフェ
f0350423_21462457.jpg

ネーミングは全然違うのに、ほとんど同じような内容でした。。。

まずくはないけど、チェーンの喫茶店、って感じですね119.png

でもメニューは意外に豊富で、石焼ビビンバとかあるんです!

駐車場もまあまあ多いし、行きやすいお店かな?

星3.2177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-11 21:51 | 名古屋 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧