30代OL、外食歩き

カテゴリ:十三( 6 )

十三で美味しい焼肉

十三で人気の焼肉屋さんへ行ってきました!

☆ 牛蔵 ☆
f0350423_17460056.jpg

お店の外にあるお肉が何とも美味しそう
f0350423_17455520.jpg


チョレギサラダ
f0350423_17460179.jpg
f0350423_17460179.jpg


ナムルやキムチ
f0350423_17460027.jpg

突き出しはせせりポン酢かな
f0350423_17455681.jpg

タン
f0350423_17455527.jpg

お肉の盛合せ
f0350423_17460114.jpg


f0350423_17455570.jpg


ハラミだったかな
f0350423_17455631.jpg

f0350423_17460034.jpg

f0350423_17460137.jpg

〆にビビンバ
f0350423_17455515.jpg


すごく人気のお店で予約は必須!
美味しかった~016.gif

星3.7070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-03-11 17:50 | 十三 | Comments(0)

十三でサバの大衆居酒屋

十三でサバのお店があるということで行ってきました!


☆博多青魚 さばさば☆
f0350423_21012027.jpg

飲み屋がひしめき合う十三、高架下をたどっていくとお店の裏に出たようで、わざわざ入口の表示が!
表です
f0350423_21013314.jpg

中は本当に大衆居酒屋、長テーブルをメニュー立てで仕切って相席だったり、狭い店内はサラリーマンでごったがえしていました!
40人くらいいたお客さん、女性は私と1人の店員さんのみ笑

他のお客さんに「すいませ~ん」と言いながら席に座って、肝心のオーダー。
もちろんサバ!
胡麻鯖
f0350423_21012781.jpg

1日限定らしい、鉄板餃子
f0350423_21012089.jpg

オーナーさんが九州出身ということで、サバ意外にも九州料理が。
暑いけどもつ鍋
f0350423_21012188.jpg

酢もつ
f0350423_21012184.jpg

店内はいかにもな大衆居酒屋
f0350423_21012738.jpg

メニューはオススメの主要なもの以外は、店の上の方の壁に張ってあるんです!
見にくかったけどそれがまたよ良かった笑

そこで気になった、「はとし」というメニュー。
九州のもので、魚のすりみの揚げパンです
f0350423_21013419.jpg

そして豚足!!
f0350423_21013414.jpg

f0350423_21012759.jpg

こんな激戦区で生き残っていくのは、本当に大変ですよね~

愛想の良い店員さんとオーナーさん、忙しそうに2人できりもりされていました。
途中で常連さんらしき方が、少し手伝っていましたけど。。。。
こういうアットホームさ、いいですね~016.gif


ちなみに私たちの席も相席で、隣には母子らしき方が2人で飲んでいました(今からスナック開けるのかな?といった雰囲気でした)。
その方が、あまりに私たちが大きな声でくだらない話をするので、特に店員さんに絡んだ時なんかは思わず笑っていました042.gif

「お姉さんと同じ泣きぼくろ~~!」とか言って絡んだ場面もあったのですが、その横のお客さんが帰る時、去り際に私たちに、
「泣きぼくろで泣かないでね~」と言って帰られました071.gif071.gif

さすが大阪、さすが十三!!
こういうの、本当に好き~~053.gif053.gif


まあでも、味は普通かな。。。笑
ここへ来るまでにあった、ケバブ屋さんも気になりました~


星3.4070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-29 21:18 | 十三 | Comments(0)

十三でシメのラーメン

十三で飲んだ後は、お決まり?の危険なシメのラーメン。。。。


正直、他の有名なラーメン店に行ったのですが、あいにく満席!

大人数だった私達は、さすがにシメのラーメンで待つわけにもいかず、駅近くのここに行きました。


☆九州らーめん 亀王 十三駅前店☆


食券を買って、シメのラーメン
f0350423_00353245.jpg

私好みの細麺で、味はこってりとあっさりの間の、ちょっとだけこってり寄り?


チェーン店ですが、普通に美味しかったです016.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-21 00:39 | 十三 | Comments(0)

十三で素敵な女将のいる居酒屋

十三でグルメツアーをしよう!と、会社の愉快な仲間達で行ってきました~!

☆家庭料理うさぎ☆
f0350423_22473533.jpeg

付き出しは、1人3種類ありました
f0350423_22475650.jpeg
仕事の都合で少し遅れていった私、食べかけの写真で申し訳ない!

冷めてもとっても美味しかったステーキ
f0350423_22480478.jpg

とり
f0350423_22483066.jpg


トマトスライス
f0350423_22483733.jpg

付き出しでも出たけど、美味しかったので再度頼んだ、ピーマンの肉詰め
f0350423_22484301.jpg

どて焼き
f0350423_22484918.jpg

ここで登場した、お店オススメの日本酒!!
詳細忘れましたが、ヨーグルトみたいな味でとっても飲みやすく、美味しかった不思議な日本酒~
f0350423_22485377.jpg
なかなか手に入らないらしいです。


みりん干し
f0350423_22490907.jpg

酒盗
f0350423_22491502.jpg

そして、お店からのサービス!枝豆
f0350423_22492065.jpg


f0350423_22492997.jpg

狭くて何気ない居酒屋ですが、ずーっと満席で、サラリーマンの男女の団体とかも来てました!

私たちは電話で事前に予約したのですが、電話口からとっても愛想の良い女将さんだったそうな003.gif

実際お会いしたら、本当にきさくて、人柄の良さが出ている素敵な方でした016.gif053.gif
女将さんに会いに再度行きたくなるくらい058.gif
遠方から来た私を大変感謝してくれました024.gif

一見の客にこんなサービスしてくれるし、みんなとっても気に入ったお店でした012.gif
また行きたい~!!

そして十三、行きたくなるお店いっぱいなディープで奥深い所です037.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-10-30 23:00 | 十三 | Comments(0)

十三で贅沢な割烹

先日は贅沢に、少し高めの割烹料理やみたいなところに行ってきました016.gif
美味しくて質の良い肴と日本酒を楽しむ、というようなお店037.gif

☆いやさか☆

f0350423_14572090.jpg
お通しもとてもこっていて、お皿がすごい。蓋つき笑
f0350423_14542226.jpg
開けると、もずく酢、葉わさび、ブロッコリーの豆腐あんかけ
f0350423_14543045.jpg
日本酒はとても豊富
f0350423_14571266.jpg
応援の気持ちも込めて、福島のお酒
f0350423_14544548.jpg
あん肝煮
f0350423_14543853.jpg
刺身盛り合わせ。くじらも!!
f0350423_14545334.jpg
牡蠣が苦手な私。最近牡蠣フライを克服したのと、このお店だったら生の牡蠣でも絶対新鮮で美味しいと確信し、人生で初めて生牡蠣を食べました017.gif
美味しい~~053.gif053.gif 海のミルク?だったっけ。本当にそんな感じでした010.gif
f0350423_14552913.jpg
ホスピタリティ満載、後から1人遅れてくるというために、1人用のお刺身盛り合わせも別で後から作ってくれました。
f0350423_14554592.jpg
お店のオススメ、明石蛸の酒盗の石焼
f0350423_14550447.jpg
これを石焼する
f0350423_14551901.jpg
f0350423_14553778.jpg
日本酒もすすみます。
f0350423_14555547.jpg
干し柿バター
f0350423_14561581.jpg
何か忘れた、、、何にかの揚げたもの
f0350423_14562641.jpg
納豆とブルーチーズのワンタン揚げ
f0350423_14563668.jpg
アボカドとクリームチーズの酒盗かけ
f0350423_14565390.jpg
小芋の唐揚げからすみまぶし
f0350423_14570457.jpg
日本酒も追加
f0350423_14564568.jpg
本当に贅沢な時間でした。
美味しい肴に美味しいお酒、これを味わえるのは本当に幸せなことですね012.gif053.gif

十三は本当に開拓の価値がある、ディープな街で好きになりました006.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-02-28 15:29 | 十三 | Comments(0)

十三でコテコテの居酒屋

十三に、とても人気のふつ~~の大衆居酒屋があるとのことで、はるばる行ってきました016.gif
あの火事のせいで、店を駅の反対側に移転したとか。。。
でも賑わってました003.gif

☆ 十三屋 ☆

天ぷら大好きな私、だし入りとはまた美味しい!
f0350423_20195989.jpg
おでん
f0350423_20201087.jpg
これがまたおいしくて、1人1つ頼みました、メンチカツ
f0350423_20201772.jpg
何か忘れた、クジラの油かなんかだった気がする。。。
f0350423_20202560.jpg
ホタルイカ
f0350423_20203380.jpg
ゆりね
f0350423_20204018.jpg
えいひれ
f0350423_20204804.jpg
カキフライ
f0350423_20205501.jpg
土手焼き
f0350423_20210296.jpg
ハムカツ
f0350423_20210941.jpg
ひも付き煮玉子(これは食べれなかった)
f0350423_20211879.jpg
お店の方からのサービス012.gif豚ばら
f0350423_20212833.jpg
そしてこの後、また少し歩きラーメンを食べに行くことに037.gif

店を探して歩いている途中に、十三で有名な酒饅頭のお店の前を通り、いただいちゃいました053.gif
翌日の朝ごはんにしましたがw、すっごく美味しかった011.gif

☆喜八州総本舗☆

f0350423_20214787.jpg
そして肝心のラーメンは、やはり評判が良い店はことごとく満席。。。
まあ、5人もいたしね007.gif

仕方なく、チェーン店のここに入りました。

☆九州ラーメン 亀王☆

f0350423_20213943.jpg
こんなに飲んで食べた後のラーメン。。。。
しかもこってりにしました~017.gif

何年かぶりの亀王ラーメン、美味しかった003.gif
飲んだ後のラーメン、気を付けないと完全に癖になりますよね。。。。

火曜日から、夜遅くまで飲んで食べて、しっかりエネルギーをチャージした夜でした037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-04 20:52 | 十三 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧