30代OL、外食歩き

カテゴリ:滋賀県( 4 )

滋賀の信楽で人気のうどん屋さん

信楽に遊びに行った際、人気のうどん屋さんでランチしました!


☆ 喜楽屋 ☆
f0350423_21554359.jpg
信楽とあって、陶器のお店のうどん屋さんらしい。お店の向かいには陶器のお店
f0350423_21554244.jpg

お冷は信楽焼のビン?に入ってた
f0350423_21555476.jpg

割りばしも
f0350423_21555342.jpg

メニューが豊富で、何にするかさんざん迷う。


友達は、近江牛肉おろしの釜揚げ
f0350423_21553096.jpg

近江牛丼と小うどんのセット
f0350423_21554953.jpg

私は前日に食べ過ぎてお腹がいっぱいだったので、炭水化物のオンパレードは苦しいと思って、うどんのメニューに。
迷ったあげく、せっかくなので同じように近江牛のものにしようと。

近江牛肉のぶっかけ
f0350423_21553051.jpg

個人的に、甘い味付けの料理が好きじゃないので、これは好みじゃなかったかも。。。牛肉の味付けが甘かった!
それにしてもかなりの量でした005.gif

人気店というのは後で知った。。。。
けっこう店も広いし、回転が早いので、少し時間をずらせば入れると思います041.gif
f0350423_21552962.jpg


店内にもタヌキさんがいっぱい
f0350423_21553545.jpg



外にはたくさんの陶器が売っていて、お得だった!
f0350423_21552838.jpg


でもふきっさらしなので、けっこう汚れていて買うのを躊躇してしまった。。。


もっと好みの味のものを頼めばよかったな~


星3.2070.gif072.gif


[PR]
by forreal0104 | 2016-11-29 22:05 | 滋賀県 | Comments(0)

滋賀の大津でイタリアン

近江八幡で観光を楽しんだ後、夜はここで腹ごしらえ!


☆アンチョビ なぎさのテラス店☆
f0350423_22062361.jpg

気に入ったのが、フォークなど置く箸置きみたいなもの!
先が、ちゃんとフォークやスプーンの形にかたどってあるのです!
f0350423_22054040.jpg

もちろんビール
f0350423_22053169.jpg

サラダ
f0350423_22054884.jpg

マルゲリータピザ
f0350423_22055782.jpg
スパゲッティ
f0350423_22060304.jpg

f0350423_22061457.jpg

味は、まあ普通でした023.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-11-19 22:13 | 滋賀県 | Comments(0)

滋賀でバームクーヘン

滋賀の続きです。

観光などした後、近江八幡といえばここ!

お茶しました。


☆ラ・コリーナ 近江八幡店☆
f0350423_21290306.jpg

さすがたねや!さすがクラブハリエ!
こんな施設を建てるなんて、すごすぎる。

中は、一階がたねやとクラブハリエの商品が並び、すごい人!

二階はカフェになってるのですが、こんなにすごい人でさぞかしカフェも混んでるだろうと思いきや、、、
意外にも混んでなくて、ちょっと待ったらすぐ座れました。

おしゃれな天井
f0350423_21290983.jpg

おしゃれな壁
f0350423_21291699.jpg
バームクーヘンセット
f0350423_21292107.jpg

焼き立てでフワフワで美味しい
f0350423_21292760.jpg

これで900円くらい?

若干高めだからすいてるのか、、、?
でもここまで来たら普通カフェ行かないかな056.gif

おしゃれな空間で美味しいバームクーヘン、満足でした053.gif


[PR]
by forreal0104 | 2015-11-18 21:43 | 滋賀県 | Comments(0)

近江八幡で近江牛を堪能

近江八幡へ観光に行ってきました!

少々お値段は張りますが、せっかくなので近江牛を食べよう、ということでここに行きました。


☆まるたけ 近江 西川☆
f0350423_21475180.jpg

ランチは5種類くらいあって、すきやきや鉄板焼き、丼ぶりなどありましたが、私たちはステーキランチに!


まずはサラダ
f0350423_21473110.jpg

そてしてメインのステーキ
f0350423_21473750.jpg

アップで
f0350423_21474270.jpg

全体
f0350423_21474697.jpg

これで3,780円です031.gif

なかなかお高いですが、近江牛なら仕方ない058.gif

お肉はとっても柔らかくて、美味しかったです053.gif

たまには贅沢に、こんな良いお肉を食べるのもいいですね037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-16 21:52 | 滋賀県 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧