30代OL、外食歩き

カテゴリ:本町周辺( 13 )

四ツ橋で珍しいチベット料理屋

前から行ってみたかった、チベット料理のお店に行ってきました!

☆スノーライオン☆
f0350423_14173734.jpg

お店は2階
f0350423_14172546.jpg

f0350423_14173668.jpg

中はチベットの雰囲気満載
f0350423_14172509.jpg

テーブルランナーもかわいい
f0350423_14173669.jpg

まずはビール
f0350423_14173765.jpg

左から、イギリスのキングフィッシャー、ネパールのネパールアイス、右もネパールのマスタングビア
f0350423_14173684.jpg

コテモモというチベットの焼き餃子、味はエスニックな感じ
f0350423_14172405.jpg

ルクシャグマという、羊肉と野菜のピリ辛炒め
f0350423_14172428.jpg

ビリヤニ、中にカレーが入っていて絶品
f0350423_14172432.jpg

カチュンバルサラダ、スパイシー
f0350423_14174593.jpg

シャパレというチベットミートパイ
f0350423_14173610.jpg

チベット料理、すーっごく美味しいです113.png

ちょっとインドっぽいけど、またインドとも違うスパイシーな料理。
どれも本当に美味しかったな~111.png

店員さんはみんなネパールの方かな?
かなり日本語がたどたどしいけど、それが良い164.png


店内もおしゃれ
f0350423_14172557.jpg

奥には座敷もありました
f0350423_14172666.jpg

レジには超私好みの猫の置物
f0350423_14173598.jpg

チベット料理最高~162.png
是非また行きたいです102.png


星4つ177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-10-28 15:07 | 本町周辺 | Comments(4)

本町でポルトガル料理

前から行ってみたかったお店、ポルトガル料理のレストランに行ってきました!

☆リジュボア・タシュカ・ポルトゲーザ・本町☆
f0350423_20275517.jpg

外には私の好きなサッカーのゲーム台がありました
f0350423_20275416.jpg

メニューを見ると、主なメニューはコースで、アラカルトはほんの少しだけ。
3人で行ったのですが、アラカルトで注文するつもりだった私たちは、1つだけコースを頼んであとはアラカルトを。。。と思ってその旨を店員さんに伝えました。

するとポルトガル人のオーナーさんが自ら出てきてくれて、
「それだったらコースを2つ頼んだ方がいいです。アラカルトを頼むんだったら割高になります」と親切に言ってくださったんです103.png

なんと良い方!!

というとで、コースを2つ頼みました。

ビールはもちろんポルトガルのビール
f0350423_20281569.jpg

オリーブ
f0350423_20280349.jpg

メロンスープ 生ハム
f0350423_20280308.jpg


すっごく美味しかった、自家製ポルトガルパン
f0350423_20281501.jpg



オリーブオイルで
f0350423_20275596.jpg



アサリのブリャオンパト カタプラーナ鍋(アサリのワイン蒸しみたいなもの?)
f0350423_20281683.jpg

バカリャウ(干し鱈)ブロア 温泉玉子
f0350423_20280274.jpg

鱧 モンタニェイラサラダ
f0350423_20280289.jpg


とうもろこしと花咲カニのごはん
f0350423_20281642.jpg


放牧豚 ひよこ豆のランショ
f0350423_20275499.jpg

ワインもたくさん飲みました
f0350423_20275580.jpg




f0350423_20281679.jpg


f0350423_20281502.jpg

f0350423_20280326.jpg

ジンジーニャのソーダ割だったかな。。。
f0350423_20280360.jpg

炭酸水もおしゃれ
f0350423_20275412.jpg

マスカルポーネアイス
f0350423_20280286.jpg


ケーキ
f0350423_20275696.jpg


どれも繊細で、ヨーロッパの料理!という感じ102.png

その繊細さも美味しかったな~110.png

たまには、こういう上品な感じも良いですね113.png

ポルトガル料理、前から美味しそうで気になっていたけど、とっても美味しくてみんな大満足でした162.png


また来たいな~136.png


星3.9177.png



[PR]
by forreal0104 | 2017-09-25 23:29 | 本町周辺 | Comments(0)

堺筋本町で明るい中国人オーナーの中華料理屋さん

堺筋本町に本格的な中華料理屋さんがあるということで行ってきました!

☆ 龍華軒 ☆
f0350423_09200424.jpg

堺筋本町の駅からはちょっと歩きますが119.png


店内はきれい
f0350423_09195440.jpg

f0350423_09195329.jpg

突き出しは、中華料理屋さんならピーナッツ
f0350423_09195484.jpg


お酒はもちろんし紹興酒
f0350423_09200300.jpg

餃子
f0350423_09195300.jpg

麻婆豆腐
f0350423_09200353.jpg

トマトと玉子中華風炒め
f0350423_09200382.jpg

お店オススメ、天使の海老の海風炒め
f0350423_09195562.jpg

かなり辛くて美味しい、鶏肉の四川風炒め
f0350423_09200496.jpg

食後は、胡麻団子
f0350423_09200325.jpg

と、杏仁豆腐
f0350423_09195468.jpg

もちろん、どれも美味しかった111.png

そして、とにかくここのオーナーの、中国人のおかあちゃんが明るいのなんの!!

元気で大きな声で、お店を切り盛りしてました。
「人生明るいのが一番!!」と、頑張って働いているらしいです113.png

あの明るさは、かなりパワーをもらいます136.png

また元気もらいに行きたいな~174.png174.png


星3.6177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-24 09:28 | 本町周辺 | Comments(1)

本町でかなりツウな居酒屋

本町に、ディープでツウな居酒屋さんに行ってきました!

☆ 山天 ☆
f0350423_19365802.jpg

夫婦で営む、カウンターだけのあったかいお店。

おでんを
f0350423_19365980.jpg

いわしの天ぷら
f0350423_19365958.jpg

鶏の照り焼き
f0350423_19365941.jpg

今回は訪問したのが遅すぎて、色んな料理を味わう前に閉店の時間が。。。。

かわいい奥さんと、一見無口で恐そうだけどあたたかい大将。
すっごく心温まるお店です~003.gif053.gif


また行きたい!
常連になりたいお店ですね037.gif


星4つ070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-12-12 19:45 | 本町周辺 | Comments(0)

本町で安い串カツ屋

仲良しの友達らと飲みに行くのに、とにかく安さ重視でここに行きました!

☆串かつじゃんじゃん 本町店☆
f0350423_20592451.jpg

キャベツは付き出し
f0350423_20593036.jpg

どて焼き
f0350423_20593064.jpg

茄子の漬物
f0350423_20592417.jpg

エビのシソ巻とキス
f0350423_20592409.jpg

盛り合わせ
f0350423_20593557.jpg

なんこつから揚げ
f0350423_20593071.jpg
f0350423_20593071.jpg

店員さんにすごく面白い中年の方がいて、「えりんぎ」と頼んだら、「はい!!えんりぎ!!」と真剣に言ってました。。。。笑
えりんぎとお餅
f0350423_20593097.jpg

ネギとレンコン
f0350423_20592499.jpg

お茶漬け
f0350423_20593579.jpg
f0350423_20593579.jpg

かなり飲んだので1人4千円くらいだったけど、確かに安いお店なのでそんなに飲まなかったら安いかも??
いかにもサラリーマンが行く、安いい居酒屋という感じ。

堺筋本町で生き残っていくためには、居酒屋さんも大変でしょうね~042.gif

天然な店員さんもいたし、とても楽しく飲めました037.gif

星3.2070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-02 21:05 | 本町周辺 | Comments(0)

谷町4丁目で美味しいカレー

カレー大好き、いやもはやセミプロくらいの友達と、人気のカレー屋さんへ行ってきました!

☆ゼロワンカレー☆
f0350423_20281918.jpg

谷町のビルの地下にあります
f0350423_20281992.jpg

f0350423_20281952.jpg

行列です
f0350423_20281938.jpg


窓がかわいい
f0350423_20281974.jpg


一時間待ちました
f0350423_20282078.jpg

お水の準備もばっちり
f0350423_20282610.jpg

メニューは日替わりもあって色々選べますが、私たちはぜーんぶ乗ったものを
f0350423_20282684.jpg

オムレツものってるんです
f0350423_20282646.jpg

ああ、おいしい
f0350423_20282790.jpg

1つ1つ堪能した後は、最後にぜーんぶ混ぜて食べる
f0350423_20282766.jpg

お店の方の情熱が詰まったカレーですね003.gif

本町はカレー激戦区、自分のベストのお店を探したいです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-10 20:33 | 本町周辺 | Comments(0)

堺筋本町でいつもの焼き鳥屋

堺筋本町で、久しぶりに会社の友達と飲もうとなって、2人とも大好きなここに行ってきました!

☆鳥貴族 堺筋本町店☆

もちろん全品280円~~
仕事の疲れは、ビールと緑茶ハイで乾杯
f0350423_21031587.jpg

キャベツは食べ放題なので、おかわり自由
f0350423_21031537.jpg

煮玉子とグラノラのサラダ。
なんとサラダにグラノラ!甘くて不思議でした
f0350423_21031433.jpg

ピリ辛キューリ漬
f0350423_21031461.jpg

ちょっとダイエットを意識して、むね貴族焼の塩
f0350423_21031402.jpg

むね肉和風だし焼
f0350423_21031414.jpg

大好きなつくねチーズ
f0350423_21031564.jpg

せせり
f0350423_21123588.jpg

国産豚バラ串焼
f0350423_21031469.jpg


そして最後に頼んで残念すぎた、ほっそーーいなんこつ
f0350423_21142150.jpg
ちょっとこれは貧相すぎる。。。。

これでけっこう飲んで、2人で4500円でした016.gif

コスパは良いけど、最後のなんこつの写真を見直して、ちょっとひどいな~と思いました025.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-05-19 21:17 | 本町周辺 | Comments(0)

堺筋本町で静岡おでんのお店

大阪に珍しく、静岡おでんのお店があるということで行ってきました!

☆いけだ屋☆
f0350423_23490726.jpg

付き出し
f0350423_23492499.jpg

コンソメパスタ(揚げたの)
f0350423_23492524.jpg

とんぺい焼き
f0350423_23492420.jpg

出し巻き
f0350423_23490788.jpg

ポテトフライ
f0350423_23490781.jpg

そして名物、静岡おでん
f0350423_23492449.jpg

f0350423_23491381.jpg

その中でも名物の黒はんぺん
f0350423_23490647.jpg

かつおだしの粉みたいなものと、青のりが混ざったふりかけみたいな粉をかけて食べます
f0350423_23492516.jpg


他にも、意外にも静岡で「味噌」をつけて食べるみたいで、味噌も別にありました!
え~静岡も!とびっくり!


黒はんぺんは、いわしのつみれみたいな味でめちゃくちゃ美味しい~003.gif053.gif
さすが海に面した県の名産!

黒はんぺんのフライもありました
f0350423_23492497.jpg

夫婦か分かりませんが、2人できりもりしているお店なので、なかなかメニューやドリンクが出てこない025.gif

でも初体験の静岡おでん、本当に美味しかった~017.gif

最後になぜか、何かのお詫びでサービス、といってピザがでてきた
f0350423_23490704.jpg

サービスしてくれた理由ももはや分からないくらいでしたが、そういうホスピエリティは良いですね037.gif


静岡おでん、体験できて良かった!

日本にはまだ知らない、美味しい食べ物がたくさんあるんだなー

全部知りたい041.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-01 23:57 | 本町周辺 | Comments(0)

本町で今流行りのイタリアンバル

友達と飲みに行っていて、はしごしました!

☆パッパトリア(Pappa toria)☆
f0350423_21174223.jpg

おしゃれな外観です
f0350423_21174248.jpg

白のサングリアで
f0350423_21175720.jpg

前菜盛り合わせ
f0350423_21181210.jpg

ポテトフライ
f0350423_21175927.jpg

カルボナーラ
f0350423_21181376.jpg

2軒目だったのでこれだけしか食べていませんが、美味しかった003.gif

店内もおしゃれでした
f0350423_21174316.jpg

土曜日でもすいてました025.gif

穴場かも045.gif

値段もそんなに高くないし、良かったです053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-04-19 21:23 | 本町周辺 | Comments(0)

本町で人気のカフェでランチ

前から行きたかったカフェ、ついにランチに行ってきました!

☆カフェ ガーブ☆
f0350423_21045570.jpg

外観がオシャレなのと、ランチもなかなかコスパが良さそうだったので行きたかったのです!


通されたのは、店内のちょっとテラス的な席。
寒いので屋根はついています
f0350423_21045504.jpg

f0350423_21045461.jpg
店内の様子
f0350423_21031467.jpg

f0350423_21031645.jpg
ランチメニューは種類も多かったですが、せっかくなので「シェフのおすすめコース」に。

まずはパン
f0350423_21031771.jpg

スープはかぼちゃのポタージュ
f0350423_21032067.jpg

前菜もボリューミーでびっくり
f0350423_21031987.jpg

パスタは日替わりから選びます。
トマトソースの方は残念ながら苦手な貝だったので、サーモンのクリームソースをチョイス。
f0350423_21043541.jpg

メインも、お肉か魚か選べます。

肉は鶏のバルサミコースのグリルでした。
私たちは魚をチョイス。

揚げたさつまいもの下には、白身魚
f0350423_21043661.jpg

デザートはブラウニー
f0350423_21043795.jpg

全体的には良かったですが、店員さんの対応がいまいち。。。


友達と私、どちらも同じコースにして、選べるパスタやメインもたまたま同じものを頼みました。
だからなのか、店員さんが困惑したようで。。。

1つのコースを2人でシャアすると思ったみたい。意味がよく分からない。。。

オーダーした後でもう一度聞きなおしに来ました007.gif

ドリンクは、プラスいくらかで付けることができるようでしたが、はじめは何の説明もなくドリンクを聞かれました。

コーヒーを頼んだのに、結局来なかった。
料金はドリンクなしの値段だったので、余計なお金は払っていませんが。。。

友達と、「?」という感じでした025.gif


客層は完全に若くて、それも原因なのか。。。

このコースを頼むお客さんは少ないのでしょうか?

「?」が残るお店でした042.gif




[PR]
by forreal0104 | 2016-03-24 21:19 | 本町周辺 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧