30代OL、外食歩き

カテゴリ:外食(大阪)( 23 )

松原でパンケーキが人気のチェーン店

パンケーキが人気のお店、松原の店舗に行ってきました!

☆星野珈琲店 大阪松原店☆
f0350423_10230470.jpg

いつもすごく混んでいるイメージだけど、この日はそんなことありませんでした。

アイスコーヒー
f0350423_10230396.jpg
f0350423_10230396.jpg

私はクリームソーダ
f0350423_10230431.jpg

そして人気の、窯焼きスフレパンケーキ
f0350423_10230430.jpg

分厚いです
f0350423_10230407.jpg

一口もらったけど、フワフワで美味しかった102.png

店もきれいだし、なかなかゆっくりできる良いお店でした162.png


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-06 10:27 | 外食(大阪) | Comments(0)

大阪港で人気のオムライス屋

大阪港の近くに、小さいけど人気で美味しいオムライス屋さんがあるということで行ってきました!

☆オーションビュー☆
f0350423_16213221.jpg

昔ながらのお店。
閑散とした道路に面しています
f0350423_16213222.jpg

ボリューム満点のサラダ
f0350423_16213263.jpg

そしてオムライス
f0350423_16213113.jpg

こちらもすごいボリューム!
アップで。。。
f0350423_16213197.jpg

カレーライスもあるみたい。でも食べているお客さんはいませんでした
f0350423_16213262.jpg

とても人気店で、ずっと満席でした。

全体的に味付けが甘いです。
サラダもオムライスも甘めでした101.png

甘い味付けが好きな人にはとっても良いと思います169.png

駐車場がないので少し不便ですが、回転も早いしさくっといけます!


星3.1177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-08-05 16:26 | 外食(大阪) | Comments(0)

富田林でハンバーグランチ

以前、他の店舗に行ったことがあるのですが、今回は富田林の方に行ってきました!

☆ビッグジョー 富田林店☆
f0350423_21072339.jpg

f0350423_21072213.jpg

オニオンスープ
f0350423_21072354.jpg

サラダ
f0350423_21072428.jpg

パンじゃなくてライスをチョイス
f0350423_21072315.jpg

メインのハンバーグ、180g
f0350423_21072467.jpg

本当にお肉の味がするハンバーグ。
ミンチじゃなくて、お肉を細かく切って作っていると思います!

少しお高めですが、間違いのない美味しいさです102.png

星3.4177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-07-22 21:10 | 外食(大阪) | Comments(0)

生野で美味しいチリトリ鍋

駅で言えば小路ですが、とっても人気で、美味しいちりとり鍋のお店があるということで行ってきました!

☆ げんや ☆
f0350423_21380178.jpg

ちりとり鍋のお店ですが、少しだけ焼肉のメニューもあります。

焼肉を食べたかったら、鍋を食べる前に注文して、食べてからにしないといけない、というお店のルールがあります。

ということで、まず焼肉から。
ハラミを
f0350423_21374957.jpg


タンバター
f0350423_21373460.jpg

めちゃくちゃ美味しい
f0350423_21380119.jpg

テーブルの上のIHで堪能します。
それからちりとり鍋を。

IHが1つしかないから、先に焼肉を食べないといけないみたい。。。?

こんなメニューがあるのですが。。。
f0350423_21380047.jpg

一見、焼肉のメニューみたいですが、ほとんどちりとり鍋の中身のメニューなんです。
詳しくないので、おまかせ(野菜付)をチョイス
f0350423_21374824.jpg

さんざん食べて、イカと牛スジ、野菜盛を追加しました
f0350423_21374882.jpg

サイドメニューで、ムウというそば粉の豆腐も
f0350423_21374716.jpg

美味しかった!

お酒も美味しい
f0350423_21374981.jpg


中華そばが嫌いな私、うどんで〆を
f0350423_21380080.jpg

さすが、人気店だけあって本当に美味しかった113.png

寒くないけどちりとり鍋、これもまたいいですね102.png

駅から少し歩くけど、この味を堪能できるなら全然ありです!

また行きたい179.png


星4177.png



[PR]
by forreal0104 | 2017-06-29 22:07 | 外食(大阪) | Comments(0)

藤井寺でチェーンのパスタ屋さん

かなり久しぶりに、普通に「ご飯」行ってきました!
アルコールなしです!

☆鎌倉パスタ 藤井寺店☆


多分何年も前に一度行ったことがあるくらい。

びっくりしたのが、セットメニューの豪華さ!
プラス500円くらいで、前菜食べ放題
f0350423_21233506.jpg

パン食べ放題
f0350423_21235512.jpg
f0350423_21235512.jpg

ポテト食べ放題
f0350423_21233540.jpg


なぜか卵かけご飯食べ放題
f0350423_21234884.jpg

私はパスタを美味しく食べたかったので、卵かけご飯は後にしましたが。。。


f0350423_21235547.jpg

f0350423_21233543.jpg

f0350423_21233534.jpg

肝心のメイン、高菜と鶏肉のピリ辛パスタ
f0350423_21233469.jpg

サーモンマリネのフィットチーネ うにクリームソース
f0350423_21235545.jpg

私は、ミニトマトの辛口ペペロンチーノ
f0350423_21235471.jpg



まあ、正直チェーンなのでこんなもんですかね。。。

麺は少しゆですぎかな~119.png

もう少しパスタの質を期待したけど、それは贅沢だったかな140.png

食べ放題の充実さは本当にすごいですけどね!


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-05-29 21:35 | 外食(大阪) | Comments(1)

中之島で贅沢ランチ

今年も人間ドックへ行ってきました。
私の会社では、40歳以上は2年に1回必須ですが、それ以下の年齢は人間ドックは希望者だけです。

絶対大病を患うと思ってる私は、去年から希望を出して人間ドックへ行っています。
普通に受けたら3万くらいすると思うけど、会社の福利厚生で5千円だけ負担で受けることができるから。

提携している色んな機関があるけど、去年は違う所で受けました。
めったに行くことのない中之島。
天気も良くて、とっても良い雰囲気
f0350423_21145499.jpg


f0350423_21144012.jpg


f0350423_21142370.jpg

f0350423_21142315.jpg

ABC放送の建物のそば。誰かタレントに遭遇しないかな、と思ったけどいませんでした。。。こんな所で働きたい!

今回は噂をききつけ、1,500円の食事券がサービスしてくれるという中之島のクリニックで受診。
受ける前から、どこでランチができるのか調べて、ここに行きました!
ランチのチケットが使えるお店は、周辺にあるお店8か所。
その中で一番お得そうで、良さげなお店をチョイス。


☆wine warehouse dojima☆
f0350423_21145366.jpg

f0350423_21293728.jpg


一番安いメニューは1,000円のパスタランチですが、私は1,500円のチケット。
前菜はビュッフェで、パスタとメインを選べるコース。


早めの時間だったので、まだすいてました。
店内もおしゃれ
f0350423_21145304.jpg

f0350423_21145362.jpg

f0350423_21144280.jpg


前菜ビュッフェは、パンと惣菜
f0350423_21145416.jpg

パンはオリーブオイルで。甘いパンもありました

f0350423_21142455.jpg

f0350423_21142458.jpg


パンはこれ以外にも種類がありました。
全部制覇したかったけど、さすがにメインが美味しく食べれないのは嫌だったし、時間もなかったのでこれだけで諦めた。


日替わりパスタのチョイスは2種類。
1つは貝だったので、必然的に違う方に。
ベーコンのと小松菜のトマトソース
f0350423_21145580.jpg

お昼だったけど、ニンニクがきいていました。美味しかった!
f0350423_21144198.jpg

メインは豚肉か魚。
お肉を食べたかったけど、さすがにパスタの後ではきついと思って魚をチョイス。
赤魚のソテー、ツナの白ワインソース
f0350423_21144209.jpg



白ワインを使ったものが好きなので、より美味しかった!

名前通り、ワインのお店。
店内は地方別にワインが並べられていました
f0350423_21142590.jpg


人気店みたいで、12時頃には満席。
少し贅沢ランチという感じなので、オフィス街ですが、会社員のランチだけではなく、休みだろう方々の女子会、年配の方のランチ、そして女性のお一人様ランチで賑わっていました。

私の両隣は2人ともお一人で、ワインを何杯も飲みながら食べていました。
羨ましい。
もしかしたら私みたいに、人間ドックを受けた後の人かな、と思ったけど、アルコールを飲んでいるので違うかな。
最近の、強い女性の文化を垣間見ました。

私は午後から仕事なので、とにかく急いで食事をたいらげました。
もっと浸りたかった。


食後のコーヒーは、正直まずかった
f0350423_21144162.jpg



ランチでパスタとメインが両方食べれるお店って、どちらも中途半端な味なことが多い気がしますが、ここは両方ともなかなかでした!

これで1,500円は安い!

贅沢をいうと、冷たいパンは美味しさが半減してたかな。
もっと温かくてパリパリのクロワッサンが食べたかった!

タダでこんなランチを堪能できて、満足~~


星3.9070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-03 21:44 | 外食(大阪) | Comments(0)

弁天町で地元感漂う中華料理屋

本当は他にお目当てのお店があったのですが、あいにく臨時休業だったのでここに行くことになりました!


☆共栄軒☆
f0350423_21064224.jpg

店内はいかにもな感じで、お客さんも近所の方とか工事現場の方とか、地元感が溢れる雰囲気でした
f0350423_21065059.jpg

久しぶりにこういうお店来たな~016.gif

とりあえず餃子
f0350423_21064293.jpg

友達は天津飯やら
f0350423_21065044.jpg

五目ラーメン
f0350423_21065051.jpg

私はチャンポン、20年ぶりくらいに食べた気がする。。。
f0350423_21064276.jpg

せっかくなのでチャーハンも分け合い
f0350423_21064202.jpg

本当に懐かしいような味の中華料理屋さん、どれも美味しかった058.gif

作るのは大将1人なので、出てくるのに少し時間がかかりましたが全然許容範囲!
こういうあったかい雰囲気のお店いいですよね053.gif

味も良いし、なおグッド017.gif

星3.6です070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-08 21:11 | 外食(大阪) | Comments(0)

谷四の野菜のおいしいレストランでワイン会

谷町四丁目にある素敵なレストランでワイン会に参加してきました!

☆欧来食堂 TANAKA☆
f0350423_20194474.jpg

野菜ソムリエのシェフのお店とのこと!
ワインに飲まれてしまわないか心配しながらスタート!
f0350423_20202815.jpg


まずはスペインはカタルーニャの泡のロゼです
f0350423_20200847.jpg

そして前菜のオードブル、とっても凝っています!
左から、ガスパチョムース、ズッキーニのキッシュ、大阪茄子のゼリー寄せ、茗荷とマスタードマヨネーズ添え、トウモロコシのポテトサラダ、金山寺味噌のクリームピクルス添え、バナナとパプリカのコロッケ

f0350423_20194449.jpg

アップで
f0350423_20202777.jpg

f0350423_20194428.jpg

次はニュージーランドの泡の白
f0350423_20200791.jpg

パンも美味しかった
f0350423_20202876.jpg

次はチリの白ワイン
f0350423_20194490.jpg

活けダコの冷製酢味噌クリームパスタ
f0350423_20202714.jpg


とっても真剣に作っている姿もみられて良かった
f0350423_20202736.jpg

かわいい置物も
f0350423_20202760.jpg

店内の様子
f0350423_20200880.jpg


次は、大船渡産夏鮭ソテー ハーブパイとオクラ添え
f0350423_20194362.jpg

そこからは、カリフォルニアやらオーストラリアやらイタリアやら、たくさんの赤ワインも飲みました
f0350423_20200853.jpg

最後のメインは、ビーフと緑茄子の網脂包焼
f0350423_20200793.jpg

ハンバーグにしてあると聞いて、はじめはガッカリしたんです、「なんだハンバーグか。。。」と。でも肉の味がすごくして本当に美味しかった!!
f0350423_20200882.jpg

美味しいワインと凝った野菜料理、最高ですね~016.gif

この日はワイン会で貸し切りだったけど、普通の日にも行って是非他のメニューも食べてみたい!!

ワインも自分では選べない、貴重なワインを飲めて嬉しかった~053.gif053.gif


星4つです070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-23 20:40 | 外食(大阪) | Comments(0)

柏原でリーズナブルな海鮮居酒屋

柏原は、近鉄の河内国分駅から歩いてちょっといった所、海鮮の居酒屋さんに行ってきました!

☆海鮮小屋 一心☆
f0350423_19482192.jpg

近くの、「笑楽飲 一心」というお店の姉妹店らいしのですが、こちらの方が断然安い!それをコンセプトにしてあるお店みたいです。

お店に入るとカウンターや小さなテーブル席がありましたが、奥にも座敷がありました
f0350423_19475912.jpg

さあ、まずはビールで
f0350423_19481299.jpg

付き出し
f0350423_19482115.jpg


刺身盛り合わせ
f0350423_19481213.jpg

珍しい、タルタルキャベツ、おいしかった!
f0350423_19475810.jpg


海鮮のお店、テーブルで焼けるんです
f0350423_19475856.jpg

明太子とタコを注文
f0350423_19481229.jpg

f0350423_19574885.jpg

串は、すっごく美味しかった鶏つくねと、なんとなまず!普通においしかった!!
f0350423_19482145.jpg

そしてこんなサイコロイベントも
f0350423_19475802.jpg

ハズレなし!しかも週末ももちろん、毎日されているらしい!
赤字にならないのかな?

私たちはサイコロの目が奇数になったので、普通の倍額で2.2倍のチューハイを
f0350423_19475808.jpg

よく見る大漁も
f0350423_19482608.jpg

せせりポン酢
f0350423_19481274.jpg

マグロメンチカツ
f0350423_19481219.jpg

大好きなチューリップ
f0350423_19475907.jpg

海鮮チャーハン
f0350423_19481265.jpg

あ~よく食べた!!

と、なんとカウンターにいたお客さんから、「いかの沖漬け」の差し入れが
f0350423_19482168.jpg

その客さんが釣ってきたイカらしいです!
すごい!!
これもすごく美味しかったです!

とにかく安いのにどれもおいしい!
ここは穴場で良いです~003.gif068.gif

お店は少々狭いので、週末は予約した方が良いかも??

今回は、星3.9です070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-08-11 20:08 | 外食(大阪) | Comments(0)

千里中央で朝食

千里中央で朝、時間を潰さないといけなかったので、ここに行きました!

☆ロッテリア 千里中央店☆

朝食メニューで、ベーコン&チーズ
f0350423_17401952.jpg

本当はコーヒーだけにしようかと思ったのですが、コーヒーだけで250円、このセットは300円。。。。

そりゃあセットにしちゃいます029.gif

ここを選んだ理由は、ワイファイがあるから!

ドコモのワイファイがある店って、意外と少ないんですよね028.gif

ワイファイあるのは本当に助かります058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-29 17:43 | 外食(大阪) | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧