30代OL、外食歩き

カテゴリ:京都府( 5 )

舞鶴で魚介のイタリアン

福知山でランチをして、色々観光をした最後、ここでディナーを!

☆アメイロビストロ アルル☆
f0350423_10215089.jpg


今回はコースを。
魚と肉と選べましたが、やっぱり舞鶴なので魚のコースを!


飲み放題はまずビール
f0350423_10215096.jpg


グリーンマウンテンというサラダ
f0350423_10215009.jpg

ドレッシングは2種類ありました
f0350423_10212004.jpg


真鯛のカルパッチョ
f0350423_10211978.jpg

タコのアヒージョ
f0350423_10212051.jpg


f0350423_10212067.jpg

スパークリングワインも
f0350423_10212020.jpg

ブリのガーリックレモン
f0350423_10205964.jpg

魚介のピザ
f0350423_10210084.jpg

スパゲッティ
f0350423_10210113.jpg

食後のドリンクは紅茶を
f0350423_10210144.jpg

店内は白が基調でオシャレ
f0350423_10210066.jpg

f0350423_10210023.jpg

f0350423_10210067.jpg

すごく人気で、料理が出てくるのもなかなか時間がかかったけど。。。
味は美味しかった102.png

もっとワインとか、色々飲んでみたかった!

星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-18 10:28 | 京都府 | Comments(1)

京都の福知山で野菜のレストラン

仲良しメンバーでプチ旅行をした時に、ここでランチをしました!


☆緑水庵☆
f0350423_19411067.jpg

山奥のすごい所
f0350423_19410547.jpg

f0350423_19440183.jpg

古民家を利用したお店です
f0350423_19411491.jpg

中に入ると、普通の家の雰囲気が
f0350423_19313171.jpg

f0350423_19314245.jpg

f0350423_19314351.jpg

f0350423_19313190.jpg

f0350423_19313071.jpg

テーブルランナーは、着物の帯でした
f0350423_19313076.jpg
まずは蒸し野菜。宮古島の塩でいただきます
f0350423_19313194.jpg


野菜サラダはかなりのボリューム
f0350423_19313156.jpg

それらが出てきた後に、一気に運ばれてきた食事
f0350423_19310008.jpg

アップします。
茄子やおくら、バジル、カンゾウという野菜の天ぷら
f0350423_19305955.jpg

いかと生きくらげ、パプリカの炒め物
f0350423_19305995.jpg


豆腐の味噌漬けとビーツゆで、塩とオリーブオイルで
f0350423_19305982.jpg

おから、きゅうりの酢の物
f0350423_19310066.jpg

f0350423_19300630.jpg


コーンご飯と蒟蒻の田楽、お味噌汁
f0350423_19310046.jpg

f0350423_19300669.jpg

全部食べ終わると、抹茶をたててくれるサービス
f0350423_19300581.jpg


自分でたててみる体験もさせてくれます。

初めてお茶をたてても、コツが分からないと全くたちません。

右が私がたてた、全く泡のない抹茶
f0350423_19300708.jpg


こんなにコツがいるものって、全然知りませんでした103.png

和菓子と一緒にいただきます
f0350423_19300629.jpg

これで確か、1人1,600円くらいのランチです113.png

山奥まで行った甲斐がありました110.png

野菜づくめのランチ、雰囲気もあってとても良かったです162.png

自然を感じて食事するのって、とってもいいです107.png


星3.5177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-09-16 20:02 | 京都府 | Comments(0)

京都でカフェ

信楽でうどんを食べた後は京都に行きました。
清水寺を目指して歩いていて、ちょっとお茶することにしたので、ここに入りました!


☆喫茶あさひ坂☆
f0350423_21262741.jpg

階段をのぼって入口へ
f0350423_21265421.jpg

清水寺が近いとあって、ほぼ満席でした。

アイスコーヒー
f0350423_21262786.jpg

ティーソーダ
f0350423_21262713.jpg

私はビール笑
f0350423_21262824.jpg

夕方からとっても良い気分になりました!

店内の様子
f0350423_21265770.jpg

とても気に入ったのは、額縁に飾ってあるのが陶器のもの!
f0350423_21265699.jpg

さすが京都、という感じです!

でも、トトロの置物とかがけっこうあって、興ざめしてしまった。。。。


星3.2070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-11-30 21:31 | 京都府 | Comments(0)

京都の丸太町で鉄板バル

主人と結婚記念日のディナーで行ってきました!

いつもは毎年恒例の奈良ホテルなのですが、今回は主人の従兄弟が店長をしている鉄板バルです。
☆ホットコーナー☆
f0350423_16420033.jpg

二条城の近くのお店で、立地も良いです!

何を食べようかな~と思っていたのですが、あらかじめ結婚記念日と言っていたので、用意してくれていました。

まずは生春巻き、珍しく生ハムとタケノコでした、これがとても美味しい
f0350423_16420796.jpg

まぐろのカルパッチョ
f0350423_16420017.jpg

おっきかったサザエ
f0350423_16420603.jpg

茄子田楽
f0350423_16420771.jpg

テーブルもありますが、せっくなのでカウンターにしました。常連さんばっかり
f0350423_16420050.jpg

鶏肉のカチャトーラ、白ワインがきいていて美味しい
f0350423_16420680.jpg

スパゲッティ
f0350423_16420060.jpg

そして、従兄弟の叔母さんが私たちのために、ケーキを用意してくれていました
f0350423_16420039.jpg
このケーキもこれまた、本当に美味しかった!

そして、ここはフレンチトーストも美味しいんだ、と主人はこのケーキを半分食べた後に頼んでいました。。。
f0350423_16420634.jpg

お酒も5杯くらい飲んで、お腹がはちきれそうでした012.gif068.gif

そして最後に、この日は主人の実家でイチゴ狩りをしていたので、そのイチゴ
f0350423_16420740.jpg

他のお客さんにも出していました037.gif

それにしても、本当にお世辞なしで、ひいき目なしでどれも美味しかったー017.gif
作るところが見えるのもまた楽しかった053.gif

日曜日の夜なのに、常連さんで溢れていました!

ちょっと家から遠いけど、絶対また来たいです011.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-05-22 16:51 | 京都府 | Comments(0)

京都で一日

だいぶ前ですが、友達らと京都に川下りに行きました!!

けっこう寒かったな~

とりあえず目的地の駅に着いたので、腹ごしらえ。

☆よろづや☆
f0350423_00370622.jpg
閑散とした亀岡の駅前、小さなお店でした。
寒かったので、あったまる鍋焼きうどんを!
f0350423_00365849.jpg
川下りをした後は、嵐山でお茶を003.gif

☆嵐山のむら☆
f0350423_00372346.jpg
このお店の名物、うす茶ぜんざい
f0350423_00371458.jpg
そして夜は、清水寺付近で観光をしながらブラブラ歩いて適当に決めました!

☆おめん 高台寺店☆
f0350423_00381589.jpg
店内の様子
f0350423_00364644.jpg
私だけお酒いただきました
f0350423_00373113.jpg
うどんを薬味いっぱいで食べるお店。
f0350423_00374490.jpg
セットには、湯葉やおひたし等ついてきます
f0350423_00375122.jpg
薬味たっぷり
f0350423_00375803.jpg
この薬味をつゆに入れて食べます!
美味しい~ごぼうは斬新!
f0350423_00380442.jpg
もっとがっつりな夕飯を探していたのですが、ここはここで正解でした016.gif

京都らしい食事、とっても美味しかったです053.gif

帰りは車の中で、またお菓子を食べながら帰りました。。。037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-05-05 00:50 | 京都府 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧