30代OL、外食歩き

カテゴリ:奈良県( 35 )

奈良の西大寺でコスパ高すぎる居酒屋

友人の結婚式の後、二次会がなかったので飲みなおそうということで行きました。

本当に適当に見つけてふらっと入ったのですが、全品315円という何気ない居酒屋さん、コスパが高すぎてびっくり~019.gif

☆楽房☆

もちろんお酒も315円!なみなみついでくれます。
f0350423_00475433.jpg
しめさば(これはたしか付き出しだったような。。。)
f0350423_00480195.jpg
サラダ
f0350423_00480958.jpg
サーモンのお造り
f0350423_00481546.jpg
さつまあげ(だったかな。。。)
f0350423_00482440.jpg
焼鳥
f0350423_00483114.jpg
f0350423_00484682.jpg
玉子焼き
f0350423_00483845.jpg
ゲソ炒め
f0350423_00485312.jpg
結婚式の後でお腹はいっぱいでしたが、それでも全部おいしくて016.gif

とにかく、315円でこの量とおいしさはすごいと思います053.gif

すごいすごい、と言いながら飲み&食べました037.gif

ここは本当にオススメ、今度はまたゆっくり行きたいです017.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-02-09 00:55 | 奈良県 | Comments(0)

奈良の桜井で安すぎる台湾料理屋と、有名な団子

会社の方々との集まりがあって、奈良の桜井まで行くことがありました。

お昼は、前から聞いていたボリューム満点の台湾料理屋さんに行きました031.gif

最近、色んな場所に展開している台湾料理屋さんみたいです(場所によってお店の名前は違いますが)。
つぶれたコンビニのあとにお店をしているパターンが多いみたい。

☆カイシンゲン☆
f0350423_09313510.jpg
お店の方ももちろん本場の中国の(台湾の?)方で、本当に本場にいるみたいでした。
笑えたのが、取り皿がソーサー笑
f0350423_09305236.jpg
では肝心の料理!

麻婆豆腐
f0350423_09303630.jpg
ギョウザ(なんとこれで280円!!)
f0350423_09305958.jpg
卵とトマトの炒め物
f0350423_09310613.jpg
チャーハン(これがまた大きいのなんの!!でも480円)
f0350423_09304406.jpg

名物のおーっきい唐揚げ(6つで680円)
f0350423_09311346.jpg
牛肉の四川風煮込み(かなり辛い)
f0350423_09312864.jpg
見てくださいこのボリューム
f0350423_09370000.jpg
車の運転があるので、みんなノンアルコールを1瓶ずつ頼んで乾杯068.gif

大人5人+子供1人で、しめてなんと6600円037.gif
安すぎてびっくり~~053.gif

やっぱり中華料理はいいですね003.gif


帰りは、奈良で有名な団お団子を手土産に頂いてしまいました012.gif

☆だんご庄☆
f0350423_09314371.jpg
f0350423_09315215.jpg
初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった~~016.gif
きなこもたっぷりで最高でした010.gif
あっという間にたいらげてしまいました045.gif

ちなみにこの台湾料理屋さん、ある程度のお昼のピークが過ぎたら、お店の中の電気は消えます笑
オーダーストップになると、もう店員さんは休憩モードなのか、奥の方に行っていなくなります笑

異国情緒あふれる感じで面白いですが、お昼なのに煌々と電気をつけるのって、そういえば日本くらいだと思います。
これだけ騒がれても、無駄なエネルギー多いなと思いますね007.gif


奈良の桜井まで行かなくても、色んな所にあって外観も似ているのですぐ分かると思います044.gif
本当に安くていいです053.gif




[PR]
by forreal0104 | 2015-02-08 09:54 | 奈良県 | Comments(0)

香芝で人気のチェーン、魚居酒屋

あけましておめでとうございます010.gif

先月から、忘年会も重なって本当に増量してしまいましたが、今年も美味しい店歩きはやめません017.gif

見やすさをあまり考えていませんが、書き方を少し変えようと思います。


さて、新年早々行ったのは、香芝のチェーン店居酒屋です。
魚の居酒屋で、メニューが豊富なのが気に入った053.gif

☆おはし処 源ぺい☆

ではいってみよう。

はじめにししゃも
f0350423_20544523.jpg
シーザーサラダ。とっても大きかった
f0350423_20550744.jpg
ソーセージ盛り合わせ
f0350423_20545312.jpg
ぶりのお造り
f0350423_20550060.jpg
ほっけ
f0350423_20551593.jpg
きのこのホイル焼き
f0350423_20552344.jpg
玉子焼き
f0350423_20553257.jpg
あんこうの唐揚げ
f0350423_20553933.jpg
あさりの赤だし
f0350423_20554740.jpg

他にも食べたい魚メニューがたくさんありました。
お寿司も食べてみたかったな~029.gif

新年早々でしたが満席でびっくり072.gif
家族連れ、久々に会ったであろう地元の友人ら、新年会、と客層もさまざま。

メニューが豊富な店が好きな私にとっては、なかなかお気に入りとなりました012.gif

リピートありです043.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-01-05 21:04 | 奈良県 | Comments(0)

奈良でファミレス

夫婦で外食の時は、訪問率高いイタリアン。

ワインも安い
f0350423_23154951.jpg
シーザーサラダ
f0350423_23154071.jpg
これかなり美味しい、チーズフォンデュ
f0350423_23152238.jpg
シーフードピザ
f0350423_23160462.jpg
旦那はほぼ毎回いお決まりの、スモークサーモンといくらの明太子クリームソース
f0350423_23161202.jpg
私は新メニューにした、5種チーズとフレッシュほうれん草のチーズクリームソース
f0350423_23161921.jpg

ファミレスだけど、けっこうレベル高いと思います。
夫婦で好きです037.gif

ファミレスのわりには高いかな?

               ☆ジョリーパスタ☆

[PR]
by forreal0104 | 2014-12-28 23:22 | 奈良県 | Comments(0)

久しぶりに奈良でディナー

ブログがだいぶ久しぶりになった005.gif

風邪を引いてから滞ってたけど、久しぶりにアップします016.gif


この間、奈良に華原朋美がやって来るということでコンサートに行ってきました!
小さな小さな会場で、なんだかこちらが申し訳ないくらいだったけど、謙虚でかわいくて、歌もすごくうまくて良かったです019.gif

その帰り、久しぶりに奈良でご飯を食べました!

色々見て迷って、結局駅に近かったイタリアンに。

新しい店でした。
店内はお洒落な雰囲気

f0350423_11310674.jpg

ビールとカクテルで乾杯
f0350423_11311594.jpg
色んな野菜のサラダ
f0350423_11312514.jpg
野菜と海鮮のフリット
f0350423_11391508.jpg

イワシのマリネ
f0350423_11313673.jpg
生ハムのピザ
f0350423_11314638.jpg

雰囲気もお洒落だし、味もなかなかでした029.gif
最近奈良は飲食店が続々出来ている気がする。
閉店は少し早めですがね045.gif


☆all day dining☆
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29008732/


[PR]
by forreal0104 | 2014-09-21 11:42 | 奈良県 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧