30代OL、外食歩き

カテゴリ:兵庫県( 11 )

篠山で雰囲気のあるカフェ

カレーを食べて観光を楽しんだ後、お茶しました!

☆庄次郎☆
f0350423_21093019.jpg

f0350423_21092994.jpg

店内は、オーナーが好きで作ったんだろうな、という雰囲気が漂うお店
f0350423_21094121.jpg


f0350423_21094119.jpg

f0350423_21094160.jpg

常連さんが多かったです
f0350423_21092915.jpg

f0350423_21093050.jpg

お店の方とお喋りし、お店を後に。
お店の外もこんな素敵な雰囲気の街
f0350423_21094134.jpg

なかなか良い雰囲気でゆったりできました110.png

星3.5177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-04-24 21:13 | 兵庫県 | Comments(0)

兵庫の篠山でネパール料理

兵庫に日帰り旅行をした時に、ここでランチしました!

☆Mantra(マントラ)☆
f0350423_21283761.jpg

普通に布の象が外でお出迎え
f0350423_21283762.jpg

3種カレーセットをオーダー。

エビ春巻きとパパド
f0350423_21283708.jpg

ネパールの餃子、モモ
f0350423_21283654.jpg

サラダ
f0350423_21282018.jpg

ナン
f0350423_21282075.jpg

選べるカレーは、オリジナルのマントラカレーと、ほうれんそうカレー
f0350423_21281931.jpg

篠山の牛ミンチを使用したキーマカレー
f0350423_21282098.jpg

ラッシー
f0350423_21283686.jpg

ピザ
f0350423_21281935.jpg

店内は異国というより、オシャレなバーみたいな雰囲気
f0350423_21281981.jpg

f0350423_21283673.jpg

奈良にも姉妹店があるみたい!

普通に美味しかったけど、もうちょっと本場感が欲しかったかな~102.png


星3.3177.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-04-18 21:36 | 兵庫県 | Comments(0)

芦屋で庶民的な人気ケーキ屋

芦屋の人気ケーキ屋さんでお茶してきました!


☆シェフ・アサヤマ☆
f0350423_20343994.jpg

マンションの一階みたいです
f0350423_20343248.jpg

お花の手入れも行き届いています
f0350423_20343229.jpg

店内でも食べられるということで、友達らとケーキセットを堪能!
f0350423_20343974.jpg


ケーキセットにすると、フルーツ等もデコレーションしてくれるんです003.gif


バトーショコラという、カラメルクリームをロールしたチョコケーキ
f0350423_20343251.jpg

ザッハ
f0350423_20343225.jpg



そしてこの店一番の名物、メルモ。
桃とチーズをムースでまとめ、求肥で包んだものらしい。
日経レストランメニューのグランプリ受賞したらしいです!
f0350423_20343946.jpg


私はそのメルモのチョコバージョンを!もちろんこれも求肥で包まれていて珍しい!
f0350423_20343283.jpg

店内は本当に、昔っぽい雰囲気の普通のケーキ屋さん
f0350423_20343914.jpg


芦屋の有名店なんて、どんなハードルが高い所かと思ったら意外でした!

夕方だったからか、他にイートインのお客さんはいませんでした~041.gif
気軽に来れそうなお店ですね037.gif

星3.6070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-09-14 20:51 | 兵庫県 | Comments(0)

有名人の焼肉屋

牧場のジェラートを食べた後、夕飯は予約して焼肉屋さんと決めていました!

☆焼肉武藤道場☆
f0350423_21234497.jpg

有名なプロレスラーの武藤さんが経営しているお店らしいです。
彼の衣装も
f0350423_21233147.jpg

f0350423_21234412.jpg

土曜日だったからかすごく人気みたいで、予約しておいて正解でした。
眺めの良い個室でした
f0350423_21231938.jpg

f0350423_21233100.jpg

ビールはいっつも美味しいですね~
f0350423_21234960.jpg


たれも3種類
f0350423_21231925.jpg

ナムル
f0350423_21234423.jpg



サラダ
f0350423_21234948.jpg

お肉の盛り合わせ
f0350423_21233213.jpg
ネギ塩タン
f0350423_21231907.jpg


野菜盛り
f0350423_21233174.jpg

チシャも頼みました
f0350423_21231917.jpg

骨つきカルビ
f0350423_21234439.jpg

ロースやハラミ、ツラミ
f0350423_21235060.jpg

f0350423_21235075.jpg

f0350423_21231937.jpg


最後は丸腸
f0350423_21233186.jpg

値段もそこそこでした。
1人5千円くらい。。。

そのわりに、って感じです。。。004.gif007.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-23 21:32 | 兵庫県 | Comments(0)

豊岡の牧場でおやつ

蕎麦打ち体験をした後は、牧場にあるカフェに行きました!

☆KANOボク☆
f0350423_20152347.jpg

かなり田舎にポツンとある青いカフェ、道路からは目立ちますが近づくのにかなり苦労しました~
まさしくあぜ道を車で。。。。恐かった!!


外見もとってもかわいい
f0350423_20154082.jpg

よく見ると白猫がいました!
f0350423_20154086.jpg

店内もおしゃれ、ランチも食べれるみたいでした
f0350423_20152377.jpg

席に座ってオーダーを待つのではなく、先に食べるものを買ってから席について食べるシステム。
f0350423_20154003.jpg

ミルクのソフトクリームとジェラートのコンビを頼みました、すっごく美味しかった!!
f0350423_20152393.jpg

砂糖の入っている缶もトマト缶で可愛かった~


外に出ると、さっきの猫ちゃんがいた!!
さっきは逃げていったけど、近づいてきたーー!
f0350423_20152311.jpg

かわいい!
f0350423_20154039.jpg

ん?
何か首についている。。。。と思って見たら。。。
f0350423_20154053.jpg

「カミます」071.gif

しかもカタカナ!!

シュールすぎて大爆笑~058.gif058.gif

ジェラートも美味しかったし、とってもおすすめのお店です053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-21 20:22 | 兵庫県 | Comments(0)

兵庫の出石で蕎麦打ち体験

兵庫の豊岡市の出石へ日帰り旅行へ行ってきました!
出石といえば蕎麦!そんな蕎麦を食べるだけでなく、体験させてくれるお店があって訪問しました

☆出石城☆
f0350423_22132802.jpg

お店の隣にそば打ち道場があります
f0350423_22135089.jpg

1人1,600円で、蕎麦うち体験とそれを食べることもできるのです!
いざ始まったら、生徒が私たち3人だけでちょっとびっくり笑
f0350423_22133064.jpg

先生の言う通りにしますがもちろん難しい
f0350423_22132887.jpg

不器用な私、四苦八苦しましたがなんとか終了。
大きな包丁で切るのはなかなか難しいのですが、そこだけ上手かった私!
早く細く切れた?
f0350423_22135011.jpg

先生はもちろん完璧
f0350423_22134940.jpg

これよりはまし笑?
f0350423_22135021.jpg

さて、店内へ誘導され実食
f0350423_22135052.jpg

つゆと薬味が運ばれてきました
f0350423_22132840.jpg

プロがゆでてくれるので、細さが均一じゃなくても時間差でゆでて美味しく仕上がる
f0350423_22132935.jpg

これをとりあえず25皿食べたら名前がお店に飾られます。
多分私はいけた。。。。けど、蕎麦をお腹いっぱい食べ過ぎてしんどくなるのも別に意味ないかな、と思ってやめました。

f0350423_22132858.jpg

自分たちで作ったの以外でも、プロの食べたいね、と追加でオーダー。
手作りの方が角がなくて美味しい笑??

生卵もまぜて食べる方法もあってびっくり~

生卵嫌いな私だったけど、まろやかになって美味しかったです016.gif

蕎麦はヘルシーで海外でもすっごく人気みたいですよね!
いつかわんこ蕎麦の記録に挑戦してみたい037.gif



[PR]
by forreal0104 | 2016-07-20 22:23 | 兵庫県 | Comments(0)

篠山で有名なぼたん鍋のお店

篠山ラストは、ほぼこれがメインと言っても過言ではない、ぼたん鍋を食べに行きました!

☆ いわや ☆
f0350423_20101576.jpg
店内もすごく情緒があります
f0350423_20103901.jpg

f0350423_20103816.jpg

人生初のいろり
f0350423_20101979.jpg

f0350423_20101608.jpg
コースを頼んでありました。
やっぱりビール
f0350423_20103746.jpg

枝豆も有名みたいでとっても美味しい
f0350423_20101762.jpg

いよいよ鍋です。
野菜たっぷり
f0350423_20101898.jpg

そしていよいよイノシシのお肉ーー
f0350423_20103585.jpg

野菜とお肉を入れて、蓋をして待ちます
f0350423_20111967.jpg

見にくいですが、開けると美味しそうな鍋が出来上がってました。
赤味噌で食べるとは知りませんでした
f0350423_20103693.jpg

f0350423_20114641.jpg

イノシシのお肉は、けっこう油がありますが全然くどくなかったです!

〆は、卵を落として煮て、ごはんにかけて食べます
f0350423_20114853.jpg

f0350423_20114940.jpg

終わったらこうしてくれました
f0350423_20115002.jpg

お茶も出してくれました
f0350423_20114756.jpg

入った時はお客さんでいっぱいでした。
意外に若い人が多かった!!
f0350423_20121482.jpg

f0350423_20111138.jpg

入口には剥製??
f0350423_20121574.jpg

写真は撮れませんでしたが、かなり山奥にあるこのお店、星が本当にきれいでした!!

バイバイ篠山。。。
f0350423_20121659.jpg

旅の締めくくり、大満足の夕飯でした016.gif053.gif

地べたに座って食べるのはちょっとしんどかったですが笑

一人5,000円のコースでした010.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-14 20:23 | 兵庫県 | Comments(0)

兵庫の篠山で民家の中にあるカフェ

引き続き、篠山へ行った時のことです。
夜は夜でご飯を食べる所を予約していましたが、まだ時間がたくさんあったけど特に見るところもなかったので、適当にお茶でもしようと調べてここにしました!

☆ 白椿 ☆
f0350423_17312819.jpg

辺りは本当に田舎の民家で、こんなところにカフェがあるの!?というような場所でした。
多分、家の敷地内に趣味で最近カフェをオープンさせたのかな?というような雰囲気。

店内はカフェ以外に、お皿や台所用品、毛糸なども売っていました!
f0350423_17314792.jpg

f0350423_17314852.jpg

お冷のかわりに出てきたお茶、おしゃれでした(このグラスも売っていた)
f0350423_17312965.jpg

私はココア
f0350423_17314603.jpg

外の景色も田舎
f0350423_17313039.jpg

店内は吹き抜けでなかなか雰囲気も良かったですが、お香のにおいがすごくて。。。008.gif

私はちょっと苦手な香りだし、一応飲んだり食べたりする場所なので、ちょっときつすぎるなぁ。。。と思いました。

18時までのお店で、閉店ぎりぎりだったので、お客さんも少なく、静かで落ち着いたお店でした063.gif

周りの家の方々が畑をしていて、ほっこりする田舎風景に癒されました012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-13 17:40 | 兵庫県 | Comments(0)

兵庫の丹波篠山でイタリアンランチ

お休みの日に、兵庫の丹波篠山へ行ってきました!
お昼は、ピザが美味しいというここでランチしました。

☆Dono(ドーノ)☆
f0350423_19530105.jpg

とても広い敷地で、こんな庭もありました
f0350423_19530249.jpg

お店のテラスでしばらく待ちました(ここでは食べれません、と言っていました)
f0350423_19530375.jpg

ランチは、パスタとピザがあったので、どちらも食べようとペアランチに。
ペアランチは、通常のランチに+800円で、サラダとピザ、パスタ、ドリンクがつきます。
ドレッシングがすごく美味しかった
f0350423_19580264.jpg

ピザは、本日のピザだった、春野菜のピザ
f0350423_19524403.jpg

もう1つは通常メニューから選びました、マルゲリータ
f0350423_19524199.jpg

パスタは、菜の花のクリームソース
f0350423_19524392.jpg
あさりのトマトソース
f0350423_19530000.jpg

評判だけあって、ピザは本当に美味しかった012.gif
窯で焼いたピザは本当に美味しいね~と言いながら食べました053.gif

パスタもピザに劣らず美味しかったです064.gif

そんなに広くない店内、みんな地元のお客さんっぽかったな~

店内もかわいくて、良い雰囲気でした016.gif
今時珍しく、BGMのないお店でした070.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-03-12 20:02 | 兵庫県 | Comments(0)

姫路の居酒屋で名物を

姫路に行った時に、名物を食べよう!ということでここに入りました。

☆おでんと串カツ姫路のお店☆


姫路駅のすぐそば、居酒屋がひしめきあっているような所にありました。


姫路の知識が全然なかったのですが、おでんが名物らしい。
f0350423_21365617.jpg

見た目普通。なぜなら有名なのは、生姜醤油でおでんを食べることだからです。
f0350423_21370427.jpg

なるほど~初めて食べた味!
確かに、合わないわけないよね!

どて焼き
f0350423_21370900.jpg

串揚げ盛り合わせ
f0350423_21371459.jpg
ひね鳥のポン酢あえという、ひねポンも名物だそう
f0350423_21370096.jpg

ちゃんぽん焼き、という、うどんとソバをまぜたもの
f0350423_21371996.jpg

おでんのおかわり
f0350423_21372470.jpg

同じ関西圏ながら、名物とは全然知りませんでした017.gif

日本中、知らないだけでもっともっと美味しい名物があるんだろうな~053.gif

もっと色々知りたいです012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-09-07 21:45 | 兵庫県 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

いいなあ!
by july0530 at 20:58
>母 食べたいやろ~(..
by forreal0104 at 17:58
>july0530 は..
by forreal0104 at 17:57
わ、わたりがにぃ~!
by ibikisodora at 08:37
鮑食べたの?
by july0530 at 23:33
from jin1197..
by july0530 at 19:11
fusion cuisi..
by july0530 at 23:25
変換間違いかな?  正解..
by july0530 at 23:45
へー、飲まない日もあるん..
by july0530 at 15:11
この店のママさんは元、J..
by july0530 at 23:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧