30代OL、外食歩き

カテゴリ:八尾( 23 )

八尾でお好み焼き

八尾の駅の高架下で、お好み焼き屋さんに行ってきました!

☆ ぐー ☆
f0350423_20505929.jpg

鉄板を囲ったカウンターのお店
f0350423_20505920.jpg

スジ肉からし炒め
f0350423_20505805.jpg

もんごいか塩焼き
f0350423_20505965.jpg

アボカドとトマトのサラダ
f0350423_20504481.jpg

ねぎぶっかけ焼きそば
f0350423_20504528.jpg

手作りシークワーサー酎ハイ
f0350423_20504283.jpg

私好みの辛いソースもありました
f0350423_20504347.jpg

とん平焼き
f0350423_20504411.jpg

ミックス広島焼き
f0350423_20505919.jpg

鉄板であつあつのものを食べるのは、本当に美味しいですね113.png

星3.3177.png167.png

[PR]
by forreal0104 | 2017-04-26 20:57 | 八尾 | Comments(0)

八尾でかなり穴場でおすすめな居酒屋

八尾で穴場の居酒屋があるということで行ってきました!

☆居酒屋 大漁☆
f0350423_16523757.jpg

サーモンのお造り
f0350423_16524565.jpg


おでん
f0350423_16524662.jpg

八尾といえば若ごぼう!
ちょうど旬でした、若ごぼう煮
f0350423_16524552.jpg


イワシフライ
f0350423_16523723.jpg

ゲソ塩焼き
f0350423_16524546.jpg

小いも煮
f0350423_16523715.jpg

焼酎のロックもなみなみでびっくり
f0350423_16523857.jpg

そしてここの名物、とろろ鉄板焼
f0350423_16523748.jpg

狭い店内は平日でも大賑わいでした!

メニューも豊富で、1品は300円から、高くても500円くらいで本当に安くておいしい016.gif

びっくりするぐらいでした。

あんまり宣伝してないみたいで、知る人ぞ知る穴場な居酒屋みたい037.gif

絶対また行きたいです!

星4つ070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-03-12 17:00 | 八尾 | Comments(0)

八尾で美味しい焼き鳥屋

前から気になっていた焼き鳥屋さんへ行ってきました!

☆炭焼 尚店☆
f0350423_23294617.jpg

ビールはハートランドだった
f0350423_23295690.jpg

付き出し
f0350423_23294718.jpg

汁物は珍しい
f0350423_23294543.jpg

ベビーリーフ尚店サラダ
f0350423_23293857.jpg

ひねり地鶏たたき
f0350423_23295729.jpg

ささみ生わさび
f0350423_23295747.jpg

せせり
f0350423_23294645.jpg

くろかわ
f0350423_23293803.jpg

ぼんじり
f0350423_23294761.jpg


つくね
f0350423_23295705.jpg

河内れんこんまんじゅう
f0350423_23293769.jpg

珍しい鶏ひき肉のカレーパン
f0350423_23293501.jpg

割る
f0350423_23294642.jpg


焼酎はなみなみで嬉しい
f0350423_23293999.jpg

デザートはヨーグルトアイス
f0350423_23293656.jpg

とても人気店でお客さんも多かった!
店員さんのお兄さん、かなり気さくで良かったです003.gif

どれも本当に美味しかった!

1つ残念なのは、バイトか分からないけど若い女性の店員さんが、かなり神経質そうで口うるさく店を仕切っていたこと。。。

私、こういうの見るとかなり興ざめするんです057.gif

カウンターで料理してるところが見えるオープンなお店って、店員さんが見えるしこいういうの改めてほしいな、あれはマイナスです。

星3.8070.gif072.gif

[PR]
by forreal0104 | 2017-02-04 23:38 | 八尾 | Comments(0)

八尾で絶品のピザ屋さん

前から聞いていて、八尾の山本にすっごくおいしいピザ屋さんがあるということで、ずっとずっと行ってみたかったのです。
ついに訪問する機会が!!

☆ヤキタテピザ佐野 大阪八尾店☆
f0350423_20522097.jpg

いや~念願すぎてテンション上がりました!
ピザ屋さん、パスタはおいてません!

夜の訪問だったので、ピザ意外にメニューがあるのか少し心配しましたが、色々ありました。

お店の名前が入った素敵なグラスで乾杯
f0350423_20522070.jpg

付き出しは鶏肉においしいドレッシングみたいなのがかかっていて、ニンニクスライスも美味しかった
f0350423_20522085.jpg

生ハム
f0350423_20521927.jpg

サラダにも生ハムが
f0350423_20521909.jpg


店内はこんな感じ
f0350423_20522780.jpg

f0350423_20522628.jpg

きのこのアヒージョ
f0350423_20522668.jpg

そして肝心のピザ。
S、M、Lとサイズがありました。
4種類のチーズのピザ、フォルマッジョのS
f0350423_20522658.jpg

ブルーチーズが美味しいーー!!生地ももちろんすごく美味しい、モチモチ!

全然まだ食べれると、マルゲリータのMを注文笑
どのピザもプラスでトッピングができます。

何かトッピングしよう!と、ニンニクと(これは無料でした)チョリソーを!
f0350423_20522694.jpg

マルゲリータにチョリソー!

この組み合わせが珍しかったらしく、オーナーさんから「このチョイスは初めて注文を受けました。でもこれいいですね!良い選択ですよ!普通は乗せてもサラミです」と誉められた笑
確かに美味しかったんです!


そして、常連さんがワインを飲ませてくれたのですが、すでにけっこう酔っていた私、そこにワインをもう一杯。。。

久しぶりにやられました。
何とか電車に乗ったものの、2駅だけ降り過ごし、また戻る方のホームへ。
まだ10分くらい時間があったのでホームのベンチに座って寝てしまい。。。

そんな私の目を覚ましてくれたのは、私が乗らないといけなかった、最寄りの駅に向かう最終列車から降りてきた全く知らないサラリーマンさん。
「寝てしまったんですか?電車を降りたら寝てらっしゃったので。もう電車行ってしまいましたよ、深酒しちゃったんですか」と、とっても丁寧に、親切に起こしてくださったのです。

酔いすぎているし、恥ずかしいし、寝起きで事態がよく分からなくて恥ずかしいのなんの。。。
もちろんタクシーで帰るしかないので、その方はタクシー乗り場まで案内してくれました。
どれだけ良い人なのだろう、もう一度会ってしっかりとお礼が言いたいです。
ああ恥ずかしい。

肝心のタクシーは長蛇の列で、体調が絶不調の私は並ぶこともできずベンチに座り、全員がタクシーに乗っていってしまってから最後に乗ったのでした。

思わずタクシーの運転手さんに話すと、「財布とか取られなくて本当に良かったですね!」と言われ。。。
そこで初めて財布を確認した。。。笑
もちろんちゃんとありました。

ああ、本当に反省しました。


あ、ちなみにこのお店、関東の方が本店のチェーン店なのですが、チェーンだと色々制約も多いということでこれからお店をリニューアルして、もっと色んなメニューを置いて席も増やすらしいです~003.gif


カウンターもあるし、1人でも来れそう058.gif
今まではフライパンを使えなかったので必然的にメニューにも制限があったけど、リニューアル後はフライパンが使えるのでパスタ等もだすらしい。
9月からリニューアルオープンするらしいです070.gif

また是非行こう~っと037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-07-30 21:08 | 八尾 | Comments(2)

八尾でオシャレな鉄板料理屋

前から気になっていた、ちょっと前にオープンした鉄板焼きのお店に行ってきました!


☆gaya☆
f0350423_21420887.jpg

色んな国のビールがあったので、ドイツのビールを
f0350423_21415661.jpg

サラダ
f0350423_21420918.jpg

ポテトフライ
f0350423_21420858.jpg

前菜盛り合わせ
f0350423_21420833.jpg

揚げニョッキ
f0350423_21415501.jpg

ピザ
f0350423_21415600.jpg

ガレット
f0350423_21415663.jpg

野菜たっぷりパスタ
f0350423_21415640.jpg

お好み焼き
f0350423_21420995.jpg

ステーキ
f0350423_21420956.jpg

デザートは、揚げニョッキにバニラアイス
f0350423_21420840.jpg

すごくおしゃれなお店なのに、お客さん全然いません!

すごく穴場なお店だおと思います016.gif

料理も美味しかったし、値段もけっこうリーズナブルです068.gif

思った通り、素敵なお店でした012.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-04-18 21:47 | 八尾 | Comments(0)

八尾で美味しい鰻ランチ

だいぶ前ですが、八尾で美味しいと評判の鰻屋さんでランチしました!


頼んだのはい昼御膳。


まずは茶碗蒸し
f0350423_21465267.jpg

メインは、ウナギの蒲焼やう巻きなど、色々とついていました
f0350423_21465912.jpg

デザートはわらびもち
f0350423_21470501.jpg

駅からすぐにある、とても小さい鰻屋さんですが美味しかったです016.gif

昔からあって評判も良いみたい058.gif

次回は是非、贅沢にうな重食べたいな~053.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-12-21 21:50 | 八尾 | Comments(0)

八尾でオシャレな居酒屋

会社の仲間と飲みに行ってきました!

☆KICHIRI 八尾☆

付き出しはササミのゴマ和え
f0350423_20532686.jpg

旬鮮 北海の幸カルパッチョ仕立て
f0350423_20533321.jpg

京とうふ藤野 牛蒡、蓮根、お豆富の金胡麻サラダ
f0350423_20535047.jpg

フライドポテト、味はバター醤油
f0350423_20541351.jpg

イタリアン産ポルチーニが香る きのこブラウンソースピッツァ
f0350423_20541966.jpg

トリュフライスふわとろ半熟卵のせ
f0350423_20542441.jpg

厚切り牛タンテキ ネギ塩だれ
f0350423_20543199.jpg

サツマイモのフライドポテト
f0350423_20543955.jpg
博多地鶏のチーズチキンカツ
f0350423_20544612.jpg

チェーンのオシャレ居酒屋ですが、メニューもけっこうどれも凝っていて、本当にどれも美味しかった016.gif

女性客が多いお店でですが、ハズレなしでとってもオススメ053.gif



[PR]
by forreal0104 | 2015-12-05 21:06 | 八尾 | Comments(0)

八尾で超人気の馬肉料理屋さん

前から行ってみたかった人気店、馬肉のお店!
いざ行こうと予約を取ってもらったのに、天満は満席で八尾の店舗に案内されました。
本当に人気みたい!

☆けとばし屋チャンピオン 八尾店☆
f0350423_21583374.jpg

テーブルにつくと焼肉用の鉄板
f0350423_21583827.jpg

とりあえずビール
f0350423_21584331.jpg

付き出しはあんかけ豆腐
f0350423_21584825.jpg

つまみで、馬ポン
f0350423_21585367.jpg

桜にんにく炒め
f0350423_21590047.jpg

極上馬刺し盛り
f0350423_21593369.jpg

馬は規制が緩いらしい、馬の生レバー
f0350423_21592704.jpg

焼肉のたれはけっこうあっさり
f0350423_21590504.jpg

焼肉盛り合わせ
f0350423_21591104.jpg

本当にヘルシーで美味しい!
普通の焼肉の、だいたい3分の1くらいのヘルシーさらしいです!

女性客を獲得するためか、店員さんはすべて若い男性(女性もいるのはいるらしい)、しかも焼いてくれます。若いにーちゃんが!
f0350423_21591638.jpg

f0350423_21592118.jpg

こんなのもあります、桜メンチカツ
f0350423_21593807.jpg

石焼ピビンパ
f0350423_21594408.jpg
味噌汁もついてました
f0350423_21595088.jpg

ドリンクもけっこう安くて、焼酎は380円でした!

ソフトドリンンクもすっごい大きい!
f0350423_21595520.jpg

やっぱり馬肉って本当に美味しい012.gif053.gif053.gif
馬肉大好きです053.gif

ここはチェーンで、他県にもありますが、馬肉のお店だったら他も美味しかったし、他のお店も行ってみたいです058.gif


油ののったお肉が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、私みたいに油のお肉が苦手な人とか、ヘルシーにお肉を食べたい人にはもってこいです056.gif

ここもとっても人気で、ずっと人が絶えませんでした~041.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-25 22:11 | 八尾 | Comments(0)

八尾で評判のお好み焼き

八尾で評判が良いお好み焼き屋さんがあって、前から行ってみたくてついに訪問!

☆まま家☆
f0350423_21184078.jpg

お好み焼き屋に珍しい、白子
f0350423_21184505.jpg

明石焼き風玉子焼き
f0350423_21185027.jpg
f0350423_21185417.jpg

白菜キムチ
f0350423_21185808.jpg

豚肉の焼きそば
f0350423_21190342.jpg

そして、オーナーさんが猫好きとのことで、店内には至る所に猫が
f0350423_21190960.jpg
f0350423_21191407.jpg
f0350423_21191814.jpg
f0350423_21192826.jpg
f0350423_21193778.jpg
f0350423_21193317.jpg

最後に、まま家焼き
f0350423_21192386.jpg

確かにどれもとっても美味しかったです016.gif
特にまま家焼き、ボリュームもあって美味しかった053.gif


猫好きの私、猫がたくさんあるお店とは知らず行ったので、それも嬉しかった056.gif

でもとっても残念なのが、オーナーのママさんがめちゃくちゃ愛想悪くて。。。

途中で耳かきはしてるし、愛想は悪いし、きつそうだし、もう行きません。
残念です。。。

[PR]
by forreal0104 | 2015-11-03 21:26 | 八尾 | Comments(0)

八尾でパスタランチ

外でランチすることがあって、どこにしようか~と。
パスタの気分だったので、チェーン店で有名なここに行きました!

☆壁の穴 オーロラモール八尾西武店☆


ランチセットは4種類。パスタにドリンクだけか、そこにサラダを付けるか、更にデザートを付けるか。
それか、ピザのランチでした。


私は、パスタ、サラダ、ドリンクのセットに!
1,280円(税抜)也。

サラダのドレッシングがとっても美味しかった!
入っていたさつまいもも、なかなか良い味出してました
f0350423_22021251.jpg

パスタは4種類から選ぶ。
和風、クリーム、トマト、たらこでした。
私は、タコとおくらのアラビアータ
f0350423_22021891.jpg

こういうのを選ぶとき、材料費が高いものを無意識に考えてしまう。。。笑

今時珍しく(?)、麺の太いスパゲッティで少々びっくり。
けっこう待たされたので、ゆですぎじゃ?と思ったけど、そんなことはありませんでした042.gif

普通に美味しかったです023.gif

八尾の西武百貨店は、お昼でも意外にすいていて穴場です。

ドリンクは、オーダー制ですがお替わり自由でした058.gif

[PR]
by forreal0104 | 2015-10-20 22:09 | 八尾 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧