30代OL、外食歩き

今里で鶏の焼肉屋

今里からはちょっと歩きますが、知る人ぞ知る、美味しい鶏の焼肉屋さんに行ってきました!

☆地とり焼 藤田屋☆
f0350423_20354447.jpg


こんな細い路地にあります
f0350423_20360282.jpg




店内はこんな感じ
f0350423_20361603.jpg

そう、鶏を焼肉のように焼いて食べるんです!


突き出しはキャベツ
f0350423_20352674.jpg

たたきキュウリ
f0350423_20354483.jpg

これに付けて食べます
f0350423_20352606.jpg

ハートともも
f0350423_20361540.jpg

f0350423_20352729.jpg


せせり
f0350423_20354534.jpg


ニンニクももちろん
f0350423_20354450.jpg


f0350423_20354392.jpg

ずり
f0350423_20360351.jpg

f0350423_20352660.jpg

さんかく
f0350423_20354438.jpg

山芋、白ネギ
f0350423_20360381.jpg

f0350423_20352758.jpg


かわ
f0350423_20360498.jpg

〆はざるラーメン
f0350423_20360386.jpg

f0350423_20361565.jpg


人生初の鶏の焼肉!
美味しい~113.png

さすが穴場な有名店だけあって、満席!

みなさん知ってるんですね~136.png


しかも鶏ってなかなか焼けないから、焼けるのを待たないといけないし、バクバクいかないから食べ過ぎることなくて良いかも128.png


美味しかったです162.png


星3.8177.png


[PR]
# by forreal0104 | 2017-11-21 20:45 | 今里 | Comments(1)

京橋でタイ料理ランチ

久しぶりにお昼に大阪市内にいたので、これは!!と思ってタイ料理ランチをしました!

☆リトルバンコク☆
f0350423_12352521.jpg

そんなに広くはない店内
f0350423_12352544.jpg

f0350423_12352548.jpg

壁側の椅子はちょっと幅が狭い
f0350423_12352455.jpg

壁にはタイ語で書かれたメニューが。
とてもタイっぽい
f0350423_12352433.jpg

ランチはメイン+生春巻きというセット。
サラダのドレッシングが普通に日本のだったのが少し残念。
春巻きにチリソースもついてなかったなぁ
f0350423_12352432.jpg

メインは、パッタイやガパオ等ありましたが、私はカオマンガイに
f0350423_12352317.jpg


まあ美味しかったけど、ご飯がタイ米じゃなかったような。。。?
ニンニクもきいてなかったし、完全に日本人向けにアレンジしたカオマンガイって感じだったな~119.png

最後に、この日たまたまお店にあったのか、本来は付いてないデザートをサービスでくれました!
タイのフルーツみたいだったけど、何か分からず。
嬉しかったけど、全然美味しくなかった103.png
f0350423_12352365.jpg



ランチは900円。

まあまあかな?

食べやすいとは思います165.png


星3つ177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-11-19 12:42 | 京橋(大阪)周辺 | Comments(3)

岐阜の喫茶店でランチ

時間があまりなかったので、ここでさくっとランチをしました!

☆新屋珈琲店☆
f0350423_22372229.jpg

店内の様子
f0350423_22333560.jpg

テラス席もあります
f0350423_22333635.jpg

スパゲッティのランチを。
ペペロンチーノでした
f0350423_22333603.jpg

f0350423_22383374.jpg

サラダ
f0350423_22333298.jpg

カボチャサラダも
f0350423_22333569.jpg


スープ
f0350423_22333398.jpg


パン
f0350423_22333443.jpg

田舎にある普通の喫茶店。
純喫茶とカフェの間という感じ?


帰りがけに、近所の友達の親がたまたま入ってきて、思わぬ再会にびっくりしました~113.png


まあ、普通の喫茶店ですね!


星3つ177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-11-18 22:45 | 岐阜 | Comments(4)

岐阜の恵那市でとっても素敵な野菜のカフェ

色々と縁があって、岐阜の恵那にこんな素敵なカフェがあることを知って行ってきました!

☆yama5ya(ヤマゴヤ)☆
f0350423_19383226.jpg

f0350423_19383313.jpg

入口はこんな感じ
f0350423_19402381.jpg

野菜を売ってるみたいです
f0350423_19383250.jpg

店内もとても素敵、緑がきれい
f0350423_19383310.jpg

f0350423_19402355.jpg

2階もあるような雰囲気でした
f0350423_19381876.jpg

ランプもおしゃれ
f0350423_19381952.jpg

さて、ランチスタートです!

夫婦2人できりもりされている広い店内、奥様が丁寧に説明に来てくれました。
「私たち夫婦は肉も魚も大好きなのですが、ここは野菜だけの料理を提供しています」という様なこと。
完全にベジタリアンでないことに、また好感を持ちました110.png


コースのランチだけは要予約です!
コーススタート。


落花生豆腐(沖縄ジーマーミ豆腐みたいな味です)
f0350423_19383261.jpg

器がまた素敵
f0350423_19381941.jpg

バターナッツかぼちゃのスープ
f0350423_19545487.jpg

次はプレート。
左の梨はジンライムの味付け、真ん中は人参フライ、右はきのこのパテ(豆乳マスタード)
f0350423_19402487.jpg

このお店の名物、海老フライのような見た目の人参フライ!
人参が苦手な私も、めちゃくちゃ美味しかった113.png


メインのパスタ。
ピーマン、トマト、ナスのスパゲッティ。
ブラックオリーブやひじきのソースでコクと旨味を出しているそう
f0350423_19382007.jpg


食後のコーヒー
f0350423_19402382.jpg


デザートは、モモのソルベとガトーショコラ、レモンピールのパウンド
f0350423_19381967.jpg

夫婦2人でお店をたて、畑で野菜を作って料理を提供しているお店です。
本当に素晴らしい103.png

少し遠かったけど、わざわざ台風近い中来て本当に良かった!!
天気が生憎だったけど、晴れだったらもっと景色も楽しめて良かっただろうな~


店の外にもテーブルが
f0350423_19381992.jpg

f0350423_19383217.jpg
この広い畑で作っているらしいです
f0350423_19385785.jpg


f0350423_19385792.jpg


f0350423_19402220.jpg

かなりの悪天候にも関わらず、ひっきりなしにお客さんが来ていました!
絶対予約した方が良いと思います!

最近東海地方のテレビでも取り上げられていたので、ますます混んでいるかも?


岐阜出身でない夫婦お2人でされているお店。

色んな縁があるんですね~102.png


本当に是非また行きたいです111.png


星4つ177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-11-12 20:03 | 岐阜 | Comments(2)

谷九で人気のベトナム料理屋

谷九に新しくできた、人気のベトナム料理屋さんがあるということで行ってきました!

☆ベトナム料理クアンコム11☆
f0350423_14105323.jpg

ベトナムビールで乾杯
f0350423_14110743.jpg

エスニック系のお店って、突き出しが塩ピーナッツなことが多いですよね
f0350423_14110730.jpg

ゴイクン(生春巻き)
f0350423_14110839.jpg

お皿もかわいい
f0350423_14105398.jpg

バインセオというベトナム風お好み焼きみたいなもの。
あまりの大きさにびっくり!箸より大きかった
f0350423_14110610.jpg

山羊のスパイシー炒め
f0350423_14105473.jpg

ちちかぶ(豚のおっぱい)の焼肉。
こんな台に鉄板を乗せるんです
f0350423_14105301.jpg


f0350423_14110794.jpg

f0350423_14105445.jpg

ビールもお代わり
f0350423_14105324.jpg

バインイットという、海老のもちもち蒸し団子
f0350423_14105293.jpg

3種の牛肉のフォー、1つ注文したら始めから人数分の器に分けて持ってきてくれました
f0350423_14110687.jpg

店内もかわいかった
f0350423_14110717.jpg


人気店だけあって、確かにどれも本当に美味しかった~126.png

やっぱり香草がきいたアジアの食べ物は、間違いなく美味しい162.png

中国人のカップルも来ていました!観光客かな?

人気なので予約した方がいいと思います174.png


星3.8177.png

[PR]
# by forreal0104 | 2017-11-11 14:22 | 上本町 | Comments(2)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧