人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子

ダイニング茜でディナーをした時、同じ敷地内の手前にパン屋さんのようなお店がありました。
すでに閉まっていたのでよく分からなかったけど、先ほどお店の方が言っていた「下でパンを焼いています」との会話で意味が分かったのです。

その時間は閉まっていたけど、そこではお菓子やパンを売っているとのこと。
最近始めたらしい。
しかも、せっかくかので開けます!!と言ってくださって、閉まっているお店に入らせてくれました106.png


☆片色屋与七(かたいろやよしち)☆
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22254625.jpg

篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22261941.jpg

普段はパンも売っていて、中で食べられるみたい
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22264359.jpg

篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22254694.jpg

篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22261939.jpg

そしてこのお店のコンセプトは、「手土産」屋さんというのかな。

和風の木箱に、お菓子を入れて手土産にする。
シャレたおもたせ!
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22254608.jpg



木箱は、昔の着物の帯?の柄を使っているらしい。
100年以上前の柄なのに、今見てもモダンでオシャレなんです。
額縁に入れて飾ってありました
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22264225.jpg


残念ながら、この額縁内の柄は店頭には出ておらず。
ここからまず木箱の柄をチョイス
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22264294.jpg


篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22264378.jpg

次に中身を選びます。
色んなお菓子がありました
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22262039.jpg

篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22261935.jpg

篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22264399.jpg


私は母親にあげるべく、母親が好きなイチジクのジャムをチョイス
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22264228.jpg

まだ始めたばかりとのことで、こんなキャンペーンもしていた
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22261834.jpg

自分用にはクッキーとこの柄を
篠山でオシャレで斬新なお土産お菓子_f0350423_22254716.jpg

元々和柄が好きなのですが、これはまさに私にドンピシャなお店でした113.png

新しい手法だな~と、つくづく感心。

オーナーさんはすごい!!

こんなオシャレで、日本の文化を受け継げる方法、是非もっと流行ってほしいです110.png
ネットでも注文できるみたい!

お値段は、1つ千円くらいです!

星3.8177.png

by forreal0104 | 2017-12-12 22:40 | 兵庫県

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧