人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理

名古屋ではないけど、一宮で台湾料理屋さんに行ってきました!
岐阜に行く途中、入りやすいかなと思って行きました。

☆百味(ひゃくみ)☆
愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21304370.jpg

前は違う名前の中華料理屋さんだったけど、オーナーが変わったのかな?


店内は広かった
愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21304462.jpg

愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21304333.jpg

愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21302471.jpg

ランチメニューもあったけど、私たちは単品で。


小籠包
愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21302324.jpg

すーっごいニンニクだった、ニンニク炒飯
愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21302504.jpg

麻婆茄子は、ちょっと八角がきいてて台湾の味で絶品
愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21302453.jpg

確かこれで、2人で1,700円くらいだったかな?
とにかく安くてすごいボリューム!!
しかも美味しい113.png


お客さんも、中国か台湾の方がちらほら。

若い中国人(台湾人)の女の子が2人入ってきて、ホールケーキ持参で、2人で誕生日会をひっそり始めていました!
入店してすぐ、2人でそのホールケーキをつつく。
そこに店員さんが、誕生日用の食事を運んでいたけど、若い女の子2人なのにとにかくそのボリュームがすごかった140.png

こんもり持ったエビ等の唐揚げ、串、、、、とにかくモリモリの料理をいくつか。
あまりの量に、隣にいた日本人のお客さんも口をあんぐりさせていました119.png


反対側の隣にいた中国人の一行、中国語のメニューを渡されていて、何を食べるのか興味津々!!
中国語で話していたけど、「醤油ラーメン」っていう単語は日本語で言ってた。

そこも串を食べてたな~
日本語のメニューにはないからなぁ、私も羊の(多分)串食べたかったな~


料理も美味しかったし、かなり満足してレジに行くと、台湾人?のオーナーさんが待ち構えていて挨拶をしてくれました。
名刺もくれた
愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21304476.jpg


ちなみに、「裏は前の店の人なので、電話番号も使えないからね」と言われた笑
愛知の一宮で超リーズナブルな台湾料理_f0350423_21302306.jpg

あまりに気になって、あの若い子2人のことを聞いたら、ただの常連さんだとのこと。
持ち帰りもするって言ってました、そりゃそうだ!

ちなみにこの若い子2人は、オーナーがレクサスで送ってきてました。
儲かってるのかな?


超満足して店を出ました。
(日本人の)老夫婦も入ってきて、日本語が堪能じゃない店員さんと、日本語が聞き取りにくいお年寄りの会話でチグハグ具合がすごくて笑えた。
店員さんはウンザリ顔でしたけど119.png


店を後にしようと車に乗ると、オーナーさんが追いかけてきた!
何事かと思ったら、「店の2階は大きなカラオケのホールになってるから、是非利用して!」と宣伝も欠かさず。

この商売精神、すごい136.png

隣に座っていたオバチャンのお客さんは、その後くどかれてカラオケをするのか、とりあえず中を見せてもらうのか、そのオーナーさんと2階に上っていってました。


こんな一宮の片隅で、ここまで台湾気分を味わえると思ってなかったから楽しかった126.png

また行きたい、色々食べたいし、お店の方にオススメを聞いて本場の料理を食べたいな110.png


星3.9177.png

by forreal0104 | 2017-11-28 21:46 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧