人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

名古屋で韓国料理

アメリカ人に嫁いだ友達夫婦たちとハシゴ酒。
友達の旦那さんは、アメリカ人だけどコリアンアメリカンなので、韓国料理食べたい!ということで、お店を探し、一番本場っぽいかな?と思ったお店に。

☆豊味韓(プンミカン)☆
名古屋で韓国料理_f0350423_22334465.jpg

本場というより、韓流のカフェという感じでした
名古屋で韓国料理_f0350423_22335532.jpg

名古屋で韓国料理_f0350423_22334415.jpg

突き出し
名古屋で韓国料理_f0350423_22333129.jpg

キムチ
名古屋で韓国料理_f0350423_22333074.jpg

マッコリ
名古屋で韓国料理_f0350423_22334309.jpg

韓国の焼酎
名古屋で韓国料理_f0350423_22334475.jpg

チーズグラタントッポギ。
こんなの邪道かと思ったら、その旦那さんが食べたい!と言ったので意外笑
名古屋で韓国料理_f0350423_22333172.jpg



イカポクム(イカの辛味噌炒め)
名古屋で韓国料理_f0350423_22335678.jpg

ヤンニョンチキンという、チキンをヤンニョンという韓国味噌でからめて揚げたもの
名古屋で韓国料理_f0350423_22334437.jpg

アメリカでも人気らしく、でも味はちょっと違ったみたい。。。

確かにこんな味の濃いものでチキンが揚げてあったら、美味しいに決まってる!
アメリカで食べてみたい。。。


〆や石焼ピビンパ
名古屋で韓国料理_f0350423_22335696.jpg

私は昔からよく食べていたので普通だったけど、旦那さんは「美味しい美味しい」と満足の様子でした。

多分、アメリカで育ったその旦那さん、日本での韓国料理のレベルを知らないから満足してくれたかな。。。?

大阪の本場の韓国料理をぜひ食べてほしい102.png

アメリカで育った彼は、日本における韓国文化の浸透レベルがよく知らないと思うので、もっと彼のルーツの韓国文化を、日本でだけど味わってほしかったな~129.png


そしてツボだったのが、トイレの絵だった
名古屋で韓国料理_f0350423_22333048.jpg

名古屋で韓国料理_f0350423_22333136.jpg

「我慢できない」という格好のマーク!
気に入って、わざわざ写真を撮りに席を立ちました。


大阪と違って店員さんはほとんど全員日本人。
オーナーさんだけが韓国の方で、友達の旦那さんは嬉しそうにハングルでお店の方とトークしてました104.png

とにかく友達夫婦に楽しんでもらうことが目的だったし、満足してくれたみたいで私たちも嬉しかった162.png

料理も美味しかったです!


星3.7177.png

by forreal0104 | 2017-05-22 22:46 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧