人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

名古屋で超有名な台湾料理

明治村でアイスも堪能した夜、何を食べようかと迷って。。。
名古屋といえば、味噌カツ、ひつまぶし。。。。と考えていましたが、スマホで探していたらここがありました!

☆味仙 名駅店☆
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470185.jpg

名駅にもあるのは知りませんでした!
友達らと念願叶って、初味仙041.gif

混んでるかな~と思って行きましたが、お店は3階建てで席数も多かったので待つことなくいけました!
3階に通されましたが、この日3階を使うのは私たちが初めてだったみたいで、上がるとまだ電気も付いていませんでした笑

店員さんはほとんどみんな中国人の方?
本場感満載でした!
基本的に辛いメニューが多いですが、メニューには唐辛子のマークで辛さを表記してあるので安心031.gif
この日はたまたま訪れた4人とも辛いのOKなメンバーだったので、気を遣うことなく辛いメニューをオーダー!でもビビりながら。。。

もちろんまずは餃子
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470233.jpg

貝柱とチンゲン菜炒め
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470126.jpg


台湾酢豚、これは辛い!
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470979.jpg


イカの唐揚げ、これも辛い笑
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470924.jpg

チャーハン
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470928.jpg

エビマヨのソースまで辛い
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470203.jpg

そしてそして、味仙といえば!
激辛の台湾ラーメン!!
普通の台湾ラーメンは、唐辛子マークが4つです。
少し辛さを抑えてある「アメリカン」は1つ、もっともっと辛い6つはその名も「イタリアン」!!

さすがにイタリアンにする勇気はなく。。。
普通の台湾ラーメンを
名古屋で超有名な台湾料理_f0350423_20470959.jpg

4人で1つをシェアしました。

めっちゃ辛いーーーーー079.gif079.gif

まあ、この程度は辛いかな~と、想定内でしたが。。。

辛いもの好きだけど、素材の味まで分からなくなる位の辛さはそこまで好きではないので。。。だって美味しいもの食べても味が分からなかったら勿体ない007.gif

でも「味仙」だし、食べて良かったかな笑
ちなみに2人はスープまですべて飲み干していました。


人気のお店だけあって、もちろんお客さんは次から次へ!
店員さんもたっくさんいるのですが、本場の方っぽいのになぜか会話は日本語。。。
不思議に思っていたけど、多分みなさん、色んなアジアの国出身みたいでした~
中国だけじゃないみたい。
だから共通語が日本語なんですね037.gif
とっても不思議な光景でした!


あまのじゃくな私、正直人気店はあまり興味ないし、バカにしてたけど。。。

ここは評判なのも頷ける!
本店に是非行ってみたい016.gif
(私の美味しいの基準がニンニクの多さと比例するからかもしれませんが。。。。)


星4つ~~070.gif072.gif

by forreal0104 | 2016-09-27 21:05 | 名古屋

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧