人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理

久しぶりに、岐阜県は郡上八幡へ行ってきました!

郡上といえば、川が流れる小京都みたいな、情緒溢れる街ですね
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21161880.jpg

今の時期は、鮎釣りの人で賑わう
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21161899.jpg

そしてあまり知られていないけど、食品サンプル日本一の街でもあります!
郡上出身の岩崎滝三が、食品サンプルの事業化に初めて成功した方。
始めは大阪に会社を設立しますが、後に郡上の役に立ちたいと郡上にも工場を設立し、郡上は食品サンプルで有名な街になったみたいです!

サンプルのお店
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21164672.jpg


後で体験もしました
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21162796.jpg


体験を終えた後は、もちろん腹ごしらえ!

郡上の街のマップをくれるのですが、そこに載っているお店をチョイス。

地元の食堂らしきお店にしました!

☆大矢食堂☆
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21161859.jpg

岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21162868.jpg

お店のむこうには郡上城
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21161838.jpg

郡上踊りの銅像の向かいのお店です
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21162790.jpg

お店の外もとってもかわいい
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21161832.jpg

肝心の食事。
郡上で有名な、明宝ハムを
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21164532.jpg

そしてメインは、鶏(けい)ちゃん丼。
鶏肉をニンニク味噌みたいなものであえて、炒めたもの
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21162835.jpg



実家では鉄板焼きが多かったですが、丼ぶりは初めて
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21164590.jpg

観光客の街になったこともあってか、お店の中も少しオシャレにリノベーションした感じでした。

最後に、お店の方が「もう食べないとだめだし」と、スイカをサービスしてくれました003.gif053.gif
岐阜の郡上八幡で絶品の名物料理_f0350423_21162879.jpg

そういうアットホーム感がまた素敵!

久しぶりの鶏ちゃんもとっても美味しく、満足しました041.gif

星3.8です070.gif072.gif

by forreal0104 | 2016-09-25 21:32 | 岐阜

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧