30代OL、外食歩き

名古屋の車道でテラスのあるビストロランチ

前から一度行ってみたかった、フランス人オーナーのビストロでランチしてきました!
フランスですが、アルザス地方の料理らしく、少しドイツっぽいかもしれません。

☆ミラベル(Mirabelle)☆
マンションの一階にあるお店です
f0350423_16471313.jpg
f0350423_16470643.jpg

人気のお店だしちょうどお昼どきだったので、30分くらい待ったかな?
f0350423_16470600.jpg

店内はもちろん、テラスにも席があって、せっかく天気も良いのでテラスの席にしました。忙しそうだったのに、店員さんもとても愛想が良い053.gif

先日行った鉄板焼き屋さん、「てつまる」でトングがささっていた瓶と同じものがここにもあってびっくり!
このお店では水が入っていた
f0350423_16470713.jpg

まずはフランスのパンが出てきました。
あまり食べたことのない、重くて少しだけ酸味のある美味しいパンでした
f0350423_16470772.jpg

前菜はキッシュでした
f0350423_16470777.jpg

メインは鶏のオーブン焼き
f0350423_16471347.jpg

母親は魚にしたけど、なんの魚か分からなかった
f0350423_16471320.jpg

とにかく量がすごい!!
お腹いっぱいになります。

店内もおしゃれ
f0350423_16470770.jpg

向こうに見えるのはお寺
f0350423_16470767.jpg

そしてデザート。色んな種類がありましたが、私は昔たまにドイツで食べていた、ルバーブのタルト。
ルバーブのお菓子があるお店、初めて入りました
f0350423_16471398.jpg

私の大好きなアマレット(杏のリキュール)の味がしみてて、すっごく美味しかった!
母親は、にがいと言っていたけど。。。
調べてみたら、ルバーブのケーキはアマレットを使うのが一般的みたい。

ちなみにルバーブはこんなのです→ルバーブ


母親はアプリコットのタルト
f0350423_16471336.jpg

この量で、デザートにタルトはなかなかきつかった。

コーヒーももちろん
f0350423_16471312.jpg

これで1,750円でした!

夜は外人のパーティーもたまにあるようで。
そしてまた、料理教室もしているみたい!

次回は是非お酒を飲みたいです016.gif

予約した方が良いと思いますが、お昼のピークを過ぎれば入れそう!
みさなんゆったり食べていました。

ランチの時間が終わってなかったけど、オーナーシャフのフランス人の旦那さん、バイクでさっそうと帰っていきました。。。

外人らしい037.gif

[PR]
by forreal0104 | 2016-05-08 17:00 | 名古屋 | Comments(0)

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。


by forreal0104

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

以前の記事

お気に入りブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧