人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

日本橋で本気の本場中華

羊の肉を食べに行こう!ということで、日本橋にある中華料理屋に行ってきました010.gif

☆長江☆

すごく怪しいビルの二階
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19271096.jpg
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19260773.jpg
もうこの入口前まで来ると、本場の中国の匂いがします!!
これは期待できる~(八角のにおいです)

店内の様子(ガラガラでした)
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19261485.jpg
付き出し
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19262139.jpg
私がパクチーに目がないのを知っているので、頼み頼みーと言ってくれてこれをチョイス!
しかもパクチーサービスで、横にものっけてくれました笑
干し豆腐のピリ辛和え(干し豆腐とキュウリ、パクチー、ニンニクをあえたもの。次の日ニンニク臭がえらいことに。。。008.gif
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19262857.jpg
お店おすすめの、自家製水餃子
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19263591.jpg
そして、これこれ!羊を食べに来たんです!
羊の串焼き
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19264256.jpg
クミンなどのスパイスがきいていて美味しい037.gif
でもワガママを言えば、スパイスすぎて羊の味が少しかき消されてる。。。
もう少し羊味を堪能したかったかな?

各テーブルにこの串を焼く場所があるのですが、機能していないらしく他のテーブルで焼いたのを運んでくれました笑

羊も色んな部位があるのですが、色々と品切れでした037.gif

羊以外にも、鶏や牛肉もありました~
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19265620.jpg
手羽先も普通にあります
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19270332.jpg
クミンが体に良いということで、コリコリのクミン炒め(血管らしいです。かなり辛かった)
日本橋で本気の本場中華_f0350423_19264984.jpg

お店のオーナーももちろん中国の方!
私たち意外にもう一人しかお客さんはいませんでしたが、お一人で食べに来られていました。

ここまで本場の味を堪能できるお店、なかなかないと思います017.gif


私はそういう味が大好きなので、かなり満足でした012.gif
でも、日本人向けでは全くないので、香辛料や辛いものが苦手な方は食べれないと思います。。。

多分、日本滞在の中国人の方などはかなり来るのではないかな、と思いました058.gif

もっと他のメニューも食べてみたかった~!
また是非行きたいです053.gif

ビルの2階にあるお店、向かいは普通に法律事務所みたいなところで、それもまた笑えました004.gif

中国にワープしたかのような気分を味わえて楽しかったです016.gif

by forreal0104 | 2015-03-22 19:41 | 難波周辺

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧