人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代OL、外食歩き

またまた鶴橋でお好み焼き~

最近めっきりお好み焼きが大好物の私。
お好み焼きって本当に美味しいですよね016.gif

お好み焼きが大好きな会社の後輩と、行ってきました056.gif


まずはもちろん、ビールで乾杯
またまた鶴橋でお好み焼き~_f0350423_20274743.jpg
関西人の七不思議の一つ。
味がお好み焼きとほとんど同じ感じなのに、なぜかみんな頼むトンペイ焼き
またまた鶴橋でお好み焼き~_f0350423_20280583.jpg
(この七不思議について、「トンペイ焼き」は卵と豚肉がメインだから、お好み焼きと全然違う、と言われたことがあります。うーん、でも味はお好みソースの味じゃん。。。)

ここのオススメっぽかった、鶏肉
またまた鶴橋でお好み焼き~_f0350423_20281736.jpg
これがなぜかすっごく美味しかった、ポテトチーズ
またまた鶴橋でお好み焼き~_f0350423_20282942.jpg
海老とキャベツの焼いたの、だったかなあ。。。
またまた鶴橋でお好み焼き~_f0350423_20284130.jpg
そしてメインのお好み焼きは、このメニューの通りに自分で選びます。
生地のタイプ(ふつうのタイプや、広島風、モダン、ネギ焼き等。。。)を選び、中身の具材を選ぶ。
またまた鶴橋でお好み焼き~_f0350423_20290599.jpg

あんまり覚えてないけど、かすとか入れた気がする。。。

とにかく、ソバも食べたかったのでモダン焼きにしました
またまた鶴橋でお好み焼き~_f0350423_20285316.jpg
やっぱりお好み焼きは美味しいね~012.gif
後輩も喜んでいました053.gif

大阪にいるのに、あんまり真剣にお好み焼きの美味しい店を探したことがなかったですが、私は「鉄板焼」が大好き。
多分、ごまんとあるお好み焼き屋さんでしょうが、美味しいお店をたくさん発掘したいと思います029.gif

☆千寿☆
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27031786/

by forreal0104 | 2014-11-30 20:39 | 鶴橋周辺

あまりに外食が多いので、せっかくだから記録しておくことにしました。参考になれば!主に大阪の食べ歩きブログです。勝手に5点満点で点数をつけてます(完全に個人的意見です)


by forreal0104

カテゴリ

以前の記事

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧